YouTube

2009年05月12日

極・グラップリングツアーのDVDをYouTubeにアップしてるよ



個人的なベストバウトはこの試合。

続きを読む

nagewaza at 19:36|PermalinkComments(2)clip!

2008年01月02日

アームドラッグ考

試合を終えて眠るふうこ。(ウソ)

YouTubeでガッシアとシャオリンのADCCの試合を観てました。
あと、中村K太郎選手のHow toの動画も。
それと、外国でのグラップリング、メジオの兄ちゃんたちの試合の動画。
(試合は膠着して大して面白くないが、
アームドラッグでなぜか仰向けに
2回テイクダウン極めた兄ちゃんがポイントで勝った。)

アームドラッグ使いたいよなー。

青帯の全日本で引き込んだ時に(恐らく生涯初引き込み)、
サクっとバックを獲ったことがあったけど、
あんな感じかな??

いつもグラップリングのスタンドで
ロシアン・タイの体勢まで行って、そこから膠着するんだけど、
アームドラッグ出来ないかな???

そういや、最初のレスリングの先生も、
三村さんも、崩してから片脚取れって言ってたかな????


続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月06日

YouTubeのアカウントが停止された!?

YouTubeのアカウントを持ってて、
ウチのふうはなのビデオを二つだけアップしてたんですが、
なんと夜が明けたら消えてた・・・。

自分のアカウントの画面を開こうとしたら
ログアウトしたみたいになってて、
ログインしようとしたら
「このアカウントは永続的に削除されました。」
だったかな?

びっくりしたねえ・・・。
YouTubeのヘルプには
「規約違反には警告する」って書いてあったけど、
予告なしにいきなりだもんね。

そもそもこれと



この動画のどこが規約に違反してるの???
続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月28日

北桜vs嘉風(the real SUMO fighting 2)お相撲の動画

お相撲の動画、昨日に続いて今日も貼りますよ!
北桜vs嘉風(the real SUMO fighting 2)
「真の相撲の闘い」ですよ!

英語圏の人が好きそうなビデオだよなあ。



続きを読む

nagewaza at 01:16|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月27日

相撲の動画・鬼無双ONI-MUSOU(the real SUMO fighting 1)

おすもうの動画を見つけて来たんで貼っておきます。

ちゃんとした作者さんのアップしたヤツだから大丈夫!

ホントは1−4の総集編を貼っちゃおうかと思ったけど、
順番に貼ってくことにしました。

猫の動画とかでも、しばらくすると
「この動画は著作権に・・・」
云々で見られなくなってることがあるんだよね。

ふうはなの動画をアップしてるけど、
やっぱり他人に作者ツラして勝手にアップされると
腹立つもんねえ?(あれはされないだろうが・・・。)

続きを読む

nagewaza at 00:54|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月19日

You Tubeにふうの動画をあげてみた。

最近になってようやくYouTubeにビデオをアップし始めました。

日本語で表示されるようになって敷居が低くなったのがデカイですな。
とりあえず、手持ちのをいくつかアップしました。

中でも最も評価の高い(僕の)
動画を貼っておきます。

ちなみにビデオ終盤の、ふうが上を何となく見てるのは、
かあちゃんがボールを拾ってるのを眺めているのです。

「また転がしてくれないかなあ・・・。」
と期待しているんですな。
・・・主体性が無いにも程があるだろう!
ヽ(#`Д´)ノ

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月18日

YouTube動画・うさぎvs猫!!←ウソ。対決はしてない。



どんちゃんも可愛いんだが、
この動画に出てくるうさぎたちも可愛いよ。
35秒くらいのトコで、
猫に抱っこされてジタバタしてるウサギが
個人的にはイチオシ。

この猫、近所の子供の世話をする、
気のいい太ったおばちゃんのような・・・?
(メスだと思いたい。)

うさぎも安心しきっているのか、
猫のおなかの上でくつろいでいます。

猫がデカイからか、多少うさぎがたくさん乗っても、
全く意に介して無さそうなのがまた可愛いんだなあ。
なんとなく武蔵丸を思い出してしまった。

この動画、ライブドア4コマで活躍中のイラストレータさん、
ひよこまめさんのブログ「1コマの泉」で見つけました!

nagewaza at 03:41|PermalinkComments(2)clip!

2007年08月20日

Yoshi on YouTube! Check this out!

件のタイトルのようなメールを受け取った訳さ。
ついさっき!

「すげえ!外人から(迷惑メール以外の)メール来た!」
とちょっと感動していましたが、
実は以前にNBJCに出稽古に来た上村さんからのメールでした!



で、これのURLがメールに載ってたんですな。
凄いなあ。どうやって作ったんだろ???

上村さんは相棒のジョンさんと一緒にオーストラリアで柔道の道場「SEISHINKAN JUDO ACADEMY」を開いているんですね。
もちろん、この動画も上村さんとジョンさんのデモです。

凄く上手だなあ。

昨日やった肩車もやってますね・・・。

ジョンさんは近隣の柔道の道場だけでなく、柔術の道場からも一目置かれる存在なんだそうです。
柔術の茶帯にも引けをとらない実力なんだとか。


・・・そういえば僕、前にオーストラリアに遊びに行きたいって言っちゃったなあ。

もっと頑張らないと!

nagewaza at 23:27|PermalinkComments(5)clip!

2007年08月13日

柔術が目に見えて強くなる簡単tips-03



これってデモなのかな?
練習なのかな?

でも、トレーニングとしては凄く効果的だと思うんだよね。

柔道でも投げ込みとか、打ち込みとかあるもんねえ。
クラブの練習だと時間が限られてるから、なかなかこういう練習に時間は割けないかな??

スタート時の打ち込みの代わりにこれをしてみようかな?
最初に説明しないと出来ないし、初心者向けの練習ではないけどね・・・。

でもビデオを見ると、足関節が出来ると便利だよね。
テイクダウンしてすぐに極めようと思ったら、上半身だけじゃなくて下半身も等しく簡単に極めるノウハウは必須だよなあ。

nagewaza at 19:51|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月16日

you tubeの猫動画 'Kitten Attack'って柔術みたいじゃない?



ウチのふうにもこれくらい寛大に、はなのアタックを受け止められる度量があれば・・・と思わずにはいられないビデオですな。

ガチで怒るもんなあ。シャー!ってあなた妹ですよ!
でも悪ノリするはなにも問題があるんだけどね。

nagewaza at 06:30|PermalinkComments(0)clip!