試合

2012年04月02日

グラップリングツアー2012初陣に行って来ました

スプラッシュ主幹大会「初陣」に行って来ました。
エキスパート無差別級にエントリー。

昔のチームメイトとの試合でした。
正直、仲間同士ではあんまりやりたくなかったのですが…。

続きを読む

nagewaza at 11:30|PermalinkComments(0)clip!

2009年08月22日

CJCT9 エントリー受付を開始しました!

V9040053_

CJCT9のエントリー受付を開始しました!
皆様、奮ってご参加下さい!

続きを読む

nagewaza at 18:49|PermalinkComments(0)clip!

2009年05月12日

極・グラップリングツアーのDVDをYouTubeにアップしてるよ



個人的なベストバウトはこの試合。

続きを読む

nagewaza at 19:36|PermalinkComments(2)clip!

2009年02月28日

明日、公武堂ファイト6に出るよ

公武堂ファイト6ポスターいよいよ明日は公武堂ファイト6だ。
僕は第一部の最後、第14試合に出る予定。


続きを読む

nagewaza at 14:29|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月22日

1ヶ月で8kg痩せる方法

あくびねこ

柔術ネコねこ日記の右下には
ダイエットの進捗状況を記録するグラフを置いてあったりする。

blog meter←こんなの。
今月4日に一度ガクっと落ちて、
その後ちょこっとずつ落ちていた。

4日頃から名古屋中川区の鍼灸院・のぞみ はり灸院の院長、大井さんのアドバイスに気をつけて
意識的に水分を減らしたのだ。
水デブだったってことね・・・。

14日頃から急激に落ちているのがお判りだろうか?
この頃、80kg以下級の試合にエントリーすることに決めたのだ。

続きを読む

nagewaza at 23:03|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月03日

今日のDEEP フューチャーチャレンジは

今日は観戦だー、 (´▽`)
と思ってましたが参戦になりました。

間接的に。


続きを読む

nagewaza at 13:30|PermalinkComments(3)clip!

2007年08月26日

バルボーザオープンに行って来たよ。

結果からいうと、パスに成功するか、しないかくらいのところで絞め技くらって負けました。

しかも似た展開で2回・・・。

マックスとやった際はマックスの引き込みに合わせて運良く上手い具合に座れた。
着地点が絶妙だったなあ。
変なトコに着地したらその時点で終わってたな。
あの無差別級に出てた大きいヒトみたいにマックスのアームロックを喰らってた気がするよ・・・。

で、パスを仕掛けまくるんだけど、右脚抜くのにモタモタしてたらいつの間にやらマックスの袖車絞が美しく極まってたとさ・・・。


無差別でポンペイアとやった時も、これまたラッキーなことに上手い具合に着地できた♪
(↑これを意図的に出来ないのって問題だよなあ・・・。)

バルボーザDVDの要領に従い、脇を差せなかったので仕方なくズボンを掴む。
ところがプレッシャーに負けてこれが切れてしまう・・・。

でも、ポンペイアの左袖を引ききってたので構わずにパス続行。
怖かったけど柔道の袈裟固めの形になる。

やべえなあ、脇差してえなあ・・・と思案してたところで顔を押されてポンペイアの足がアタシの顔にかかり、またしてもチョークで負けたとさ・・・。


すごい難しいパズルの最後の一片でミスった気分。
ピースを間違わなかったらもうちょっと試合してられたんだよね。

この辺がバルボーザが最近のレッスンやDVDで繰り返し述べている
「細かい約束事」
であり、
この細かい約束事を守れなかったので「スペースを潰す」のに失敗して負けたんだろうなあ。

でも、マックスとの試合前はもっとワンサイドな展開になると思ってたから
(だって皆凄いマックス褒めるもん。
バルボーザは「マルセリーニョと(手口が)一緒」って言うし
福住さんは「強いタクちゃん」って言うし・・・。)
ちょっと攻めることが出来たので、その点では少し嬉しかったりもするのだ。

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年08月15日

CJCT 7のサイトを作り直したよ。

CJCT7のサイトを作りました。
また備忘録だけど、open officeでpdfを出力する際は同フォルダに出力しないと失敗するんだよね。

昨日は失敗する理由が判らないわ、検索しても上手く答えが出てこないわ、かなり混乱したなあ。
open officeを最新バージョンにアップデートしたりして、それでも上手くいかなかったので半分泣きそうになったのだ。

従前のサイトに情報を追加しても良かったような気がしたけど、イチから作り直すと、やっぱりやってよかったなあ・・・という感じ。
style catcherで簡単にスタイル変えられるしねえ。

今のスタイルは柔術大会っぽくないけど、出来上がってみると、それなりに似合ってる気がするのだ。って手前味噌だけど・・・。

これで自分が試合に勝てると最高なんだけどなあ。

あと、運営面でもっと工夫してラクしたいな。
コパバルボーザとかドゥマウとか、CJCTの手伝いをちょこっとしたことがあるんだけど、書類を工夫するとかして裏方の負担を軽減したいんだよね。

ハッキリ言って選手が一番ラクだもんね。
レフェリーや裏方が一番大変だもんねえ。

nagewaza at 23:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月11日

オンラインエントリー挑戦記その1

前々から目を付けていたデータベースcgiをインストールしてみました。

インストールはとっても簡単。
でも設定項目が多くて面倒くさい・・・。


ムンジアルのレジストレーションのページを参考に覗いてみたけど、クレジットカード決済なんだよね。
しかも段階的に値上げして早めの申し込みを促してる。

データベースでやると決済は振込みかなあ。
そうすると振り込まれたかどうかのチェックは人力なんだな。
訳のわからん口座から振り込まれた場合のチェックとかが課題になってきそうな・・・。

んで、これまたチラっと調べてみたクレジットカード決済の費用。
僕が見たページによると初期費用が30,000円ちょいだって。
30,000円でずっと使ってられるなら安い?
数種類ある手数料、どれくらいかかるのかな・・・?


クレジットカード方式を選択するなら、また違うプログラムをインストールしなきゃね。
これはこれで魅力だなあ。
とりっぱぐれも、入金確認の手間も無い。

選手サイドに立って見ても、エントリーの手間が軽減されるかな?
このプログラムを使う場合ってデータベースはちゃんと出来るのかな・・・?
先述のデータベースと組み合わせて使えばいいのかな?

いろいろ考えてると面白いんだけど、実際どうするか決めるのは僕じゃないんだなあ。

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月28日

グラップリングツアー「極」に出てきたよ。

三試合したんだけどねー。

初めてヒール極めるとか
首とか顔とかギリギリ締め付けられるとか、
いい経験が出来たよ・・・。
まだ頬骨さわると痛いよ。
今日は仕事中、首とか肩とかこってつらかったなあ。

でも、毎回似たような経験してるのに
ちっとも成長がないのは何故?

あれだなあ。
不器用って言うか、
アタマが悪いんだろうなあ・・・。

これさあ、
奥さんにも指摘されたけど、
「普通の人よりたくさん練習してるから
茶帯なだけじゃん?」
って、全くその通りなんだよね。

以前の練習ペースは普通のサラリーマンには
考えられない量だったもんなあ。

帰ってからもパソコンに向かってやってたもんなあ。

以前の練習ペースに戻したとして、
あの大きなヒトを何とか出来るように
なるもんなんだろうか・・・?

考えてみたら、
今回は全部立ち技でやられてるんだよね・・・。

どうしたもんだろうなあ?

あとさあ、平木君の気持ちはよく判る。気がする。
どうしたらいいかわからんだけなんだよね。
これっぽっちもビビってない筈。

平木君はもっと伸びると思う。


昨日の動画とか写真をアップしたいなあ。

グラップリング - livedoor Blog 共通テーマ

nagewaza at 22:28|PermalinkComments(0)clip!