2009年05月05日

姉妹喧嘩の結末

寝てるときは仲良し姉妹

公武堂ファイト観戦を終えて帰宅した私に妻が語るところによれば・・・。

続きを読む

nagewaza at 21:36|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月26日

きゅう



当然のように僕の膝の上に乗って眠るふうこ。

僕が練習に行っている間にソファで寝てたくせに、
帰宅した僕がこたつに座った途端に
「あたしの席ができた♪」とばかりにソファを降りて
僕の膝に飛び乗ってきます。

さて、熟睡しているふうこの為に、
出来るだけじっとしていなきゃならないんですが、
そうも言ってられないこともあります。

こたつ布団の端を掴んでふうを支え、自分の脚を抜いてから、
そっとふうを床に下ろすのですが、
それでも起きないふうは寝たまんま「ううーん。」等と
鳴き声を上げたりします。

これを撮りたかった!

続きを読む

nagewaza at 22:44|PermalinkComments(0)clip!

2008年03月05日

ふう6歳の予防接種・三種混合

今日は長女の予防接種でした。
長女。

ふうこ

ふうの体重、3.6kgでした。

前夜にふうをひっくり返して、びーちくをまさぐっていたら、
何か黄色く大きくなっていたので、
驚き怪しみ、お医者さんに注射のついでに相談することにしました。

お医者さんと二人がかりで長女の脇の下をナデナデナデナデ
根気よく探したのですが、よく判りません・・・。

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(4)clip!

2007年12月17日

今年最後のシンクロナイズド スリーピング画像

シンクロナイズド・スリーピング

本当に撮りたいのは100円ショップで仕入れてきた
オモチャで遊ぶふうはなの動画なんだけど、
(多分、ふうはなはそのオモチャのことを未知の生物だと思ってる。)
とりあえず、ねこまんじゅう2連発の写真を。

結構な確立でシンクロしてます。
寝てる時だけだけどね。
起きてると、はながふうを追い掛け回すのは毎年のこと。

寝てる時だけ仲良し姉妹です。

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月31日

エリザベスカラー脱出イリュージョン猫

29日の朝、テレビを観てたら
「バコン!」
という不穏な音が・・・。

見ると、はながガリガリ耳を掻いているではありませんか!
エリザベスカラーを自力で外してしまったのです。
すげえ!

ボタン4つで留めてあるのに。
そんなに痒いのか?

久し振りだからか、
かなり入念に毛繕いしています。

さっき激しく掻いた箇所は傷だらけになっていましたが、
既にカサブタは取れて無くなっているので、
しばらく様子を見ることにしました。

で、結論から言うとまた病院に連れて行きました。

反対側の耳も掻くし、
久し振りということを差っ引いても掻き過ぎ。
そんなに痒いのか?

家でまたカラーを付けようとしましたが、
余程カラーが懲りたらしく
パソコンデスクの下に篭って出て来ないので
動物病院で付ける事にしました。
(病院なら萎縮して動かないので。)

今度の先生は頼りがいがある先生だったなあ。
女性だったけど、前回の先生とはまるで診立てが違うんでやんの。
はなが自力でカラーを外してしまったことを話すと驚いてた。

続きを読む

nagewaza at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月26日

エリザベスカラーのお陰で耳は掻けない・・・だけど。

エリザベスカラーを付けた猫

お腹をこわして練習に行けなかった・・・。
(´;ω;`)
寝てたら治って今起きた。
恐るべし賞味期限を2週間以上経過したウインナー。

エリザベスカラーを付けたはなですが、
カサブタになったのとは反対側の耳の後が痒いみたいです。

でもカラーのせいで掻けない・・・。
可哀想なので、掻いてあげることにしました。
猫の耳の後ろを掻くのは生まれて初めてです。

ゴロゴロ言ってます。
でも後ろ足が掻こうと構えてる・・・ご不満か!?

掻いてやっても、しばらくすると
「カカカカカ・・・!」
とカラーを後ろ足で引っ掻く音が聞こえて来る。
(T_T)
下手で済まんなあ・・・。

でも、
「はな、おいで。」
って言ったら何時になく素直に寄って来るようになりました。
「掻いてくれるの?」
ってはななりに理解出来たようです。続きを読む

nagewaza at 03:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月18日

YouTube動画・うさぎvs猫!!←ウソ。対決はしてない。



どんちゃんも可愛いんだが、
この動画に出てくるうさぎたちも可愛いよ。
35秒くらいのトコで、
猫に抱っこされてジタバタしてるウサギが
個人的にはイチオシ。

この猫、近所の子供の世話をする、
気のいい太ったおばちゃんのような・・・?
(メスだと思いたい。)

うさぎも安心しきっているのか、
猫のおなかの上でくつろいでいます。

猫がデカイからか、多少うさぎがたくさん乗っても、
全く意に介して無さそうなのがまた可愛いんだなあ。
なんとなく武蔵丸を思い出してしまった。

この動画、ライブドア4コマで活躍中のイラストレータさん、
ひよこまめさんのブログ「1コマの泉」で見つけました!

nagewaza at 03:41|PermalinkComments(2)clip!

2007年09月06日

となりのふうこさん

4208340e.jpgΣ(・ω・ノ)ノ
およよ!?

アマゾンから届いた
となりのネネコさん」を読みながら、傍らで寝ていたふうの背中を撫でていたら・・・いつの間にやら仰向けになってました!

セナカだと思って撫でてたのはオナカだったのか・・・。

仰向けでもゴロゴロ言ってました。

しばらくしたら横向きになりました。
(横向きでもゴロゴロ言ってました。)

どうも、全身満遍なく撫でて欲しいような?

贅沢ですなあ、ふうこさん。

nagewaza at 00:16|PermalinkComments(2)clip!

2007年08月14日

初めて?人間の役に立った猫の話

dba0389a.jpg
父ちゃんの新アイテム胡坐用座椅子の傍らで寝るふうこ。

近頃、はながかなり僕に従順で、猫関係では幸福な日々を送っております。

今回のタイトルですが、十二分に役に立ってるんだよね。
役に立ってるというか、精神的支柱というか・・・。

まあ、大事なムスメなんですな。

でも、家事を手伝ったのは初めてじゃないだろうか?


蚊を捕ったんですな。

カーテンをじっと見上げていたふうこ。

立ち上がり、カーテンに両手を着く・・・ムシでもいたか?
と覗き込んだら、カーテンに血がついてて、床には撃墜された蚊がヒクヒクしてました。

我が家では、子猫たちが水を飲んでもご飯を食べても
「あんたはえらいねえ。かわいいねえ。」
と褒める育児方針なので、今回は本当に褒め称えましたねえ。

蚊はふうが食べないように取り上げて、下水追放刑に処しました。

nagewaza at 01:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年05月05日

ねこのきもち☆のサイトを作ったよ。

a410c68f.jpgついにやっちまいました・・・柔術ネコねこ日記から、
「ネコねこ」部分の分離です。
実は前々から考えてました。

でも、別に今まで書いた部分を移転させる訳でもないから、
このブログのタイトルは変えないっすけどね。

ねこのきもち☆ねこのきもちを鷲掴みにする256の方法

今後、ふうはなに関する記事、写真や動画の新作はこちらに貼るっす。
他にもYomi-searchで静的な自動相互リンク集を作るとか、いろいろ頑張ってますよ!

ネコサイトな皆さん、リンクしてやって下さい!
宜しくお願いします!

猫好き集まれ! - livedoor Blog 共通テーマ

nagewaza at 12:26|PermalinkComments(0)clip!