旅行・温泉

2008年07月09日

高山市内の高山昭和館に寄って来ました

館内展示の昭和のプロレスポスター。アントニオ猪木が若い!福地温泉 隠庵ひだ路に隣接する朝市には行ったものの、なんにも買わず。
昨年は飛騨牛レトルトカレーを買ったんだけど、
そんなに美味しくなかったので今年は見送り。

でも飛騨清見サイダーは買った。200円で。
途中に立ち寄った道の駅でもうちょっと安く売っててちょっと複雑。

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2008年07月08日

福地温泉 隠庵 ひだ路にまた行って来ました

客室露天風呂につかって眺める風景

昨年の9月にも訪れた福地温泉 隠庵 ひだ路に、再び泊まりに行きました。

気温20℃前後っすよ。
クーラーじゃない自然な涼しさ、最高です。
空気も美味くてとてもいい気分でした。

ふうはなも連れて来て空気を吸わせてやりたかった。


最近知ったけど、小学生以下のお子様ダメ。
団体も8名までの徹底ぶり。

福地温泉 隠庵ひだ路




今回は足湯をつかってみました。
舎湯(やどりゆ) 足湯という、古い民家を改装した建物。
とてもいい雰囲気でした。

行くのは下り坂でしたが帰りがちょっと大変。



続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月19日

福地温泉 隠庵 ひだ路に行ってました。

0c382336.jpgみんながCJCTの減量で苦しんでいる頃・・・福地温泉 隠庵 ひだ路に行ってました。

写真は部屋に入ってすぐに撮ったもの。
庭みたいに見えるのは各客室に付いてる露天風呂です。


露天風呂はのぼせなくていいですなー。

妻は
「団体客の来ない温泉宿」
というテーマで探したそうで、今までに一度もハズレはありません。

今回の福地温泉も凄くいい温泉宿でした。
団体客はゼロ!騒ぐ子供もいなくて静かだった・・・。

後で知ったけど、小学生以下のお子様ダメ。
団体も8名までの徹底ぶり。

福地温泉 隠庵ひだ路


食事では、奥飛騨に来ると判で押したように朴葉みそ+飛騨牛の組み合わせで嫌気が差していたのですが、ここはそんなことなくて、とても美味しかったです。

ただ・・・ビールのおかわりが出来なくて切れかかりましたけどね。(ちっとも店員っていうか係りのヒトが来ない。)
各テーブルにファミレスの呼び鈴みたいなのを設けたほうがいいんじゃないですかね?

朝市では水で冷やしてあったトマトを買い食い。
きゅうりをおみやげにすることにしました。
ウチで味噌つけて食べましたがあっという間に全て喰い尽しました・・・。

過去に行った奥飛騨の温泉宿の中でも、今回の福地温泉の評価は最高クラスなんですが、いつもいつも奥飛騨なので、さすがにもう違うトコ行きたいな。

あと、試合と重ならない時に・・・。



浜名湖の辺りに行ってみたいよ。
でも自分で選ぶと失敗しそうな気が・・・。

写真は浜名湖かんざんじ温泉 ホテル九重


nagewaza at 00:00|PermalinkComments(2)clip!