柔術ネコねこweb漫画

2008年06月26日

ねこころ 8月号がアマゾンに出ない!

ネコナデ声を出さない猫

数週間前から「ねこころ」をアマゾンで定期的に検索していたアタクシ。
偶数月発売予定だから、そろそろ8月号が出る筈。
ちなみにねこころの6月号は4月26日頃に発売だった。

だが、ちーっとも引っ掛からない。
ナゼダ。

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2008年04月22日

グリーンアロー出版の「ねこころ」だって!

前回までのあらすじ

携帯での猫マンガ購読はカネがかかり過ぎるので、
雑誌での購読に切り替えたかったアタクシ。
情報を求めて検索してみることに。

手掛かりは雑誌の名前「ねこだま」。
しかしねこだまの出版社「あおば出版」は倒産してしまっていた・・・。


(今回はここから)

さて、猫マンガの中でも一番のお気に入り
「漢方ネコ。」というタイトルから調べてみることにしたのですが、
あっさり作者さんのサイトが見付かりました。

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2008年04月12日

寝ても覚めても猫マンガ

ごきげんななめ

ソフトバンク携帯のパケット定額プランに入り、
コミックサーフィンというアプリを用いて
マンガはほぼ読み放題だったのだが、
奥様の携帯買い替えに伴って節約することにしました。

今月既に800円くらいパケット通信してしまったので
もうウェブを出来なくなりました。

ホワイトプラン+パケット定額って節約できる所ったら
パケット通信費を約1,000円以内に抑えることぐらいしか出来ないよね。
あと通話は待ち受けに徹するとか、ソフトバンクにしかメールを打たないとか・・・。

まあ友達が少ないので通話とかメールは余裕でクリアなんですが、
パケット通信費がどうしてもね。

続きを読む

nagewaza at 23:28|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月02日

web漫画・となりのネネコさんを発見しました!

いやあ、面白い!
久し振りに面白い漫画を発見した!

宮原るりさんという漫画家さんのウェブサイト
ヘッポコロジー」に
となりのネネコさん」という漫画が掲載されているのです。

読み耽ったなあ。
お陰で今日のスケジュール、グチャグチャよー。(責任転嫁)

いやでもマジでオススメっすよ!
主人公の姓、佐藤だし。

いやいや、そういうことじゃなくて。
とりあえず読んでみ。

あ、時間のある時に!
情報量が多いのだ。(そこがまた好み!)
出勤前に読むと多分、会社休みたくなる。

おっと、今年の3月に書籍化されてたのね・・・。

となりのネネコさん 1 (1) (UNPOCO COMIX)
となりのネネコさん 1 (1) (UNPOCO COMIX)


単行本にはweb版には無い追加情報が盛り込まれてるんだとか!?
私は購入決定。(即決)

猫をモチーフにしたマンガ - livedoor Blog 共通テーマ

nagewaza at 02:44|PermalinkComments(0)clip!