ブラジリアン柔術動画

2008年06月29日

グラップリング動画・公武堂ファイト3 マルロン・メディロス vs 小木曽直



実はちょっと前に見つけていたこの動画。
ついでに自分の試合の動画も見つけていたりして。

今日はいよいよ試合当日だから貼り付けてみることにした。

続きを読む

nagewaza at 02:40|PermalinkComments(4)clip!

2007年09月08日

バルボーザ・オープン 松本さんの試合の動画



冒頭、いきなり腕十字が来て、いつ見てもヒヤッとする動画ですね。
この時、松本さんのセコンドには
黒帯が3人がかりで付いていたとか・・・なんて贅沢なセコンドだ!

バルボーザ・オープンについての松本さんのブログはこちら
外の方がマシ?

nagewaza at 11:51|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月13日

柔術が目に見えて強くなる簡単tips-03



これってデモなのかな?
練習なのかな?

でも、トレーニングとしては凄く効果的だと思うんだよね。

柔道でも投げ込みとか、打ち込みとかあるもんねえ。
クラブの練習だと時間が限られてるから、なかなかこういう練習に時間は割けないかな??

スタート時の打ち込みの代わりにこれをしてみようかな?
最初に説明しないと出来ないし、初心者向けの練習ではないけどね・・・。

でもビデオを見ると、足関節が出来ると便利だよね。
テイクダウンしてすぐに極めようと思ったら、上半身だけじゃなくて下半身も等しく簡単に極めるノウハウは必須だよなあ。

nagewaza at 19:51|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月08日

柔術が目に見えて強くなる簡単tips-02

・・・それは誰かにコツを訊くこと!
継続的にね。

悩んでることを継続的に質問しようと思ったら、普段から問題意識を持ちながら練習する必要がありますね。

そんな訳で北"spanky☆"川さんの質問
「Xガードの入り方」
について答えていきますね!

こいつはなかなかいい教材ですよね・・・冒頭の一瞬、謎の映像が流れますが。



続きを読む

nagewaza at 22:43|PermalinkComments(1)clip!

2007年05月14日

ドゥマウ・インターナショナル柔術試合動画・アナコンダ・カオリ選手

アナコンダカオリ姐さんのブログに燃料が投下されたので書きます。
ゴロゴロ



再生した?観た観た?

どこがポイントだと思う?

先手取ってクロスに入れて三角に捉えた。
外されはしたものの、相手の右腕を流してバックを奪いかけた。
ところが脇を差し返された。

この前半三つかなあ・・・。

しかし、脇を差されながらも逆に上を取りかけた。
ところが下になってしまった・・・。


自分的には、観ていて凄く面白かったです!
姐さんの動き、決して悪くないと思います。

細かいところだけだと思うのよねえ。
考え中

nagewaza at 23:35|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月25日

たったの25秒で腕十字一本勝ち・マーカスさんの場合



マーカスさんって・・・。

最後まで観てびっくりしたよ。
まさかの大どんでん返しがありました。

まさか、マーカスさんが・・・これ以上は書けん!

nagewaza at 00:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月24日

ブラジリアン柔術 vs NFL!



プロのNFLプレイヤーとブラジリアン柔術家。

どっちが強いと思う?
ただし、グラップリングでスパーした場合。
もちろん、プロNFL選手の方がでかい。


・・・結構、面白かったので思わず貼ってしまいました!

nagewaza at 20:09|PermalinkComments(0)clip!

2007年03月13日

自分の試合・後編



とりあえず、ビデオは観ます
しかし・・・。

ノーコメントじゃ!


・・・おっと。
このビデオは「サムライウーマンへの道」のアナコンダカオリさんに撮って頂きました。
有難う御座いました!


nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月12日

自分の試合・前編



僕は勝っても負けてもほとんどビデオを観ません。
なんか嫌なんですよね・・・。

そんなわけで・・・
「ノーコメントじゃ!」
ウォーズマン風

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月10日

グラップリングチャレンジ・木内康登場!



探偵ファイルのお陰?でちょっと有名人になった木内康が登場です。

今回もパクパクと相手を何度も三角やら腕十字に捕まえて・・・この後の展開はビデオをご覧下さい!
NBJC代表も絶賛のムーブメントなのだ!

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!