本当にやりたいこと

2007年08月09日

大阪へ行ってきたよ

1e22afdb.jpg10時に大阪へ出発!
東名阪で軽く渋滞に・・・お盆前の渋滞なのか!?と軽くうろたえる。(全然そんなことなかった。)

25号〜西名阪を経て阪神高速へ乗る。

文の里で降りるってのは判ってたんだけど、結構すぐってのも知ってたけど、不安に負けて思わず鶴さんに電話して聞いてしまう・・・。

簡単に文の里到着。
記憶を頼りに走って行くも、あえなく迷子に・・・。

半年前の再現で恥かしかったがまた電話。

やっとこさっとこ、約束の時間から30分遅れで到着したのでした・・・。
城崎温泉のiPod・携帯で観光ガイド」のcj中嶋さんの元へ!

すごく勉強になりました。
周りにそういう話が出来るヒトがいないから話してて面白かった!

かつての同期の話を聞くと複雑な気分になるんだけどね・・・。
すっかり落ちこぼれちゃったなあ。

僕、本当に仕事が下手なんだよね。
鶴さんに「何がしたいねん!
って怒鳴られるクチだなあ。

当面の目標の達成率14%くらい。
さっさと100%にして次の目標に行くのだ!


帰りは丸幸水産でソース+マヨネーズのたこ焼きを購入。
半年前に来た時も食べたんだけど、表面がカリカリ、中はトロトロで美味いんだよね。

嫁さんのリクエストのネギ焼きせんべいを買って帰って来たのでした・・・。

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月29日

ライブドアブログのプラグイン「リンク集」の編集の方法

nagewaza at 11:42|PermalinkComments(1)clip!

2007年07月09日

えいごづけ?英語づけ?えいごずけ?正しくは・・・

a2859fd9.jpg正しくは「えいご漬け」ですね。
英語、おもしろいよ。英語。
僕は膝下くらいまで浸かってます。

昨年の5月頃に買ったnintendoDSですが、えいごづけはその頃から刺さりっぱなし。
完全放置プレイでした。

記録を見ると8月頃にグラフがフッと途絶えてますな。
転職した頃か・・・。

で、えいごづけ、なんとなく最近また再開してみました。
っていうか、やる気はあったんですが、きっかけが無かったというか?

最初の一問目はノリノリで、五問目になった頃に嫌になってくるという絶妙のゲームバランス!(?)

これが毎日続くコツなのか!?
「もっと えいご漬け」
ってのも出たのは知ってるんですが、僕まだレベル3をクリアしたばかりなので、新しいのを買う気になれません!

レベル3をクリアしたら生意気なねーちゃんが出てきたし。
まんま外人だし。
でもさっき100点もらえた。

毎日やってることはやってるので、多分秋になったら「もっと えいご漬け」、買えるかな??

nagewaza at 23:55|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月01日

amzlshを導入してみたよ。

チームメイトのアナコンダ姐さんのブログ
「amzlsh」っていうのが貼ってあるのね。

で、太陽さんのブログに貼ったのね。

うらやましくなったのね。

自分のブログにも貼ってみたのね。

えーわー。
←これ。
ごろごろ

これ、adsenseみたいに機械が
自動的にページの内容を判断して、最適な(機械なりに)
商品を勝手に選ぶのね。

で、いろんな商品が見てみたくって、
このブログの
我が家のこねこ」カテゴリを見てみたのよ。

そしたら、たまたまこんな本が出たよ。


むはー!
こういう本ってめっちゃ好み!

この本のことを知っただけでも
amzlshを導入した甲斐があったというもんよ!

・・・似合わない?
あたしゃこう見えても


これで泣いた男だよ!?

何故かカンフーハッスルでも泣いたがな・・・。



nagewaza at 01:52|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月11日

祖父が亡くなりました。

フク

91歳でした。
ビールが大好きな底抜けに明るい禅僧。

父の墓参りをして、実家に寄ってフクと遊んで・・・。

人生は有限。

急がないと・・・なんだか焦ってしまう。

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月04日

ライブドアブログのサイドバーに他のブログやサイトへのリンクを載せる方法

名古屋市中川区・のぞみはり灸院さんから頂いた質問にお答えしていきます!

サイドバーにリンクを追加します。
例によって写真はクリックすると拡大されます。

続きを読む

nagewaza at 08:01|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月26日

asboard掲示板に苦戦・・・。

0e9ea101.jpgasboardという掲示板ソフトがあります。

設置経験
があるので今回はもっと簡単に作業が済むだろう、と思っていたらインストール完了後の作業でいきなり頓挫・・・。


続きを読む

nagewaza at 23:00|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月15日

柔術ネコねこ日記の大願成就!

d598bb59.jpg探偵ファイル様のお陰をもちまして、夢にまで見た1,000アクセス/日を達成しました!
・・・っていうかその日一日だけ、10,000アクセス越えました。

一日だけとは言え、いい夢見れました。
本当に有難う御座いました!


本当に探偵ファイルってモンスターサイトだなあ・・・。
アフィリ収入とかどんだけ稼いでんだろ???

自力でそれだけのアクセスを集めてみたいものです。

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2007年01月16日

ライブドアブログの記事中に複数の写真を貼るやり方+写真の横に文章を載せる方法

それでは名古屋市中川区・のぞみはり灸院さんから頂いた質問にお答えしていきます!

複数の写真を貼って、その横に文字を書く、ということは

ふうはなこんな感じですかね?



みーこの子は奥さんの実家の猫でみーちゃんと言います。
もう15歳くらい?



続きを読む

nagewaza at 06:23|PermalinkComments(5)clip!

2007年01月05日

2007正月休みを総括→正月スタートダッシュに失敗!敗因は・・・

今回の正月休みは29日から4日までの6日間。
この間にサイトを最低でも2つ、可能なら4つは作るつもりでした。

一つも出来てねえんでやんの・・・。



敗因は・・・
  1. 実家から送られて来たスーパードライ
  2. テレビ愛知の「嬢王」再放送。紅白のDJ OZMAとか言ってる場合じゃない。
  3. メーテレの「特命係長 只野仁」再放送。新シリーズでもやるの?
  4. 携帯アプリ「ファイナルファンタジー」。
    ようやくワンツースリーまで出来るようになった!(パンチの話)
    片手に斧、片手に槍、口ではブツブツ呪文をつぶやく武術的に正しいゲーム。

思えば夏休みも冬休みも宿題を完遂出来ない子でした・・・。
この自堕落な性格。我ながら怖くなってきた。
何とかならないもんかなあ?

nagewaza at 00:41|PermalinkComments(0)clip!