ねこビデオ

2008年12月01日

最近話題にしたYouTube動画

YouTubeを観てるけど、いろいろ面白いのを見つけたのでメモ代わりに貼っておきます。
とりあえず、ジャンジャック、ヒーガン・マチャド兄弟のサンボの試合のビデオ。


続きを読む

nagewaza at 23:08|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月22日

謎の生物vsはな



はなが主人公の動画を撮りました。
っていうか、ふうは自分からすーっとフェイドアウトして行ったんだけどね。

ホントは一緒に遊んで欲しかったんだけど、
既にふうにはこのオモチャは賞味期限切れらしい。

はなが大暴れすると、ふうは通例のようにすーっと引いて行くんだよね。
だから、ふうと遊ぼうとすると、二人がかりで遊んでやらないと
(はなを夫婦どちらかが担当して引き付けておかないと)ふうがビビって遊べない。

新聞の中をはなが覗いてから、
はなのテンションがちょっと落ちたような?
やっぱり謎の生物は謎のままがいいのか・・・。

続きを読む

nagewaza at 21:07|PermalinkComments(2)clip!

2007年12月06日

YouTubeのアカウントが停止された!?

YouTubeのアカウントを持ってて、
ウチのふうはなのビデオを二つだけアップしてたんですが、
なんと夜が明けたら消えてた・・・。

自分のアカウントの画面を開こうとしたら
ログアウトしたみたいになってて、
ログインしようとしたら
「このアカウントは永続的に削除されました。」
だったかな?

びっくりしたねえ・・・。
YouTubeのヘルプには
「規約違反には警告する」って書いてあったけど、
予告なしにいきなりだもんね。

そもそもこれと



この動画のどこが規約に違反してるの???
続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2007年10月24日

ドアノブに飛びついて部屋の扉を開けるはなの動画。

動物病院に連れて行く為、はなをケースに入れねばなりません。

玄関に向かうと、ふうとはなが大喜びでついて来ます。
「お散歩に行くの!?」
と猫たち的には思うわけですな。

で、ケースを取り出すと
はながビビって脱走を試みます。
こんな感じで。




このビデオのはなは、僕が携帯を取りに戻った間に
落ち着きを取り戻していますが
ケースを取り出した直後は完全に取り乱して
しっぽの毛が逆立ってプワプワにふくらんでいました。

ドアノブに捕まってぶら下がっているところを
捕まえて、立てたケースに足元から入ってもらうんですな。

(続きます。)

nagewaza at 23:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月23日

右から左へボールを受け流す猫の動画

前使っていた携帯「904sh」のminiSDカードをまさぐっていたら、
消極的にボールで遊ぶふう」の続編
「右から左に受け流すふう」のビデオが出て来ました。

ちょっとやる気を出して遊んでみたふうをご覧下さい。

今、本人は僕の膝の上でゴロゴロいって
まったりしています。

ところで、はなが謎の傷を負っています。
耳の中にカサブタが出来て、それがどうも痒いらしい。
足で掻いては剥がして出血、を繰り返しています。

明日はお医者さんですな・・・。
おそらく「エリザベスさんの襟」を
首に巻かれるものと思います。

続きを読む

nagewaza at 23:37|PermalinkComments(4)clip!

2007年10月19日

You Tubeにふうの動画をあげてみた。

最近になってようやくYouTubeにビデオをアップし始めました。

日本語で表示されるようになって敷居が低くなったのがデカイですな。
とりあえず、手持ちのをいくつかアップしました。

中でも最も評価の高い(僕の)
動画を貼っておきます。

ちなみにビデオ終盤の、ふうが上を何となく見てるのは、
かあちゃんがボールを拾ってるのを眺めているのです。

「また転がしてくれないかなあ・・・。」
と期待しているんですな。
・・・主体性が無いにも程があるだろう!
ヽ(#`Д´)ノ

続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月31日

2006年ラストねこ動画 お姉ちゃんを毛繕い!



雑音注意です!

何故か大晦日にコタツを出した我が家ですが、早速娘たちはコタツで寝ています。

毎年のことですが、寒くなるとふうは甘えたモード全開です!
そして眠たい時だけは仲のいい姉妹・・・。
(実はこの直前、ふうははなをど突いてました。

nagewaza at 23:09|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月16日

you tubeの猫動画 'Kitten Attack'って柔術みたいじゃない?



ウチのふうにもこれくらい寛大に、はなのアタックを受け止められる度量があれば・・・と思わずにはいられないビデオですな。

ガチで怒るもんなあ。シャー!ってあなた妹ですよ!
でも悪ノリするはなにも問題があるんだけどね。

nagewaza at 06:30|PermalinkComments(0)clip!

もこもこ・・・子猫の動画をひろって来たよ



こういうのを観ると、ウチもまた新しいふうはなビデオを撮りたくなってくるなあ。

ねこの飼い方サイトも作んなきゃなあ・・・。
予定はしてるんだけど、なかなかまとまった時間がないよ。

nagewaza at 05:56|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月27日

ねこビデオ−ピンポン玉で積極的に遊ぶふうはな



ついに新作オリジナルねこビデオを公開します。

ていうかノリが悪いよ、はなこ!
ホントはタイトルは
「ピンポン玉で積極的に遊ぶはな」って決めてたのに・・・。

予想外にふうの動きが良くって逆にびっくりしたよ。

諦めて電気消して階下に降りたら、暗い部屋で一人で盛り上がってやんの。
それ、ビデオ回してる時に見せてよ!

ちなみに
ピンポン玉で消極的に遊ぶふうこ
の続編のつもりだったんだけどなあ。


nagewaza at 22:00|PermalinkComments(0)clip!