柔術DVD

2009年02月17日

携帯で撮った3gp動画からメニュー付きビデオDVDを作る方法

みいちゃんの猫ハウスを頂戴しました。ふうが調査中。

この間からいくつかのフリーソフトを試してきた。
今回やりたい作業を扱うソフトはDVDオーサリングツールというのに分類されるそうな。

しかし、なかなかこれといったソフトが見つからない。
やりたいのは
  • メニュー画面を作る
  • 出来るだけキレイに動画を変換する
  • isoを出力(何枚か焼くからね)

これだけなのだが・・・。

続きを読む

nagewaza at 14:20|PermalinkComments(0)clip!

2009年01月28日

キズだらけのCD・DVDを救え!

いちごパンダ毛布に包まるふうこ

お借りしたDVDが途中から観られません。
およよ?

続きを読む

nagewaza at 22:17|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月15日

マルセロ ガッシアMarcelo GarciaのDVDがいっぱいある!

うおおおお!欲しいいいい!
マルセロ ガッシアMarcelo GarciaのDVDがいっぱいある!
ガッシアのスタイルが一番好きっていうか、
正直、真似したい!

スタンドでサクっと後ろ獲ったり、
Xガードでガッチリ固めてコロっと倒して
上獲ってバック獲って・・・。

ガッシア、かっこいいよなー。

アブソルート級の試合でデカイ相手に首殺されても、
ぐにゃっと曲がるあの首!
それだけは真似したくないけどな・・・。

続きを読む

nagewaza at 01:23|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月28日

柔術が目に見えて強くなる簡単tips-05

柔術魂 vol.3―ブラジリアン柔術DVDマガジン

柔術魂 vol.3―ブラジリアン柔術DVDマガジン (3) (晋遊舎ムック)



バルボーザがNBJCに来てセミナーしてた時のこと。

「佐トさんは柔術何年?」
(バルボーザは天理大に留学してた時に日本語を学んだそうな。)

「え・・・6年です。」

この問答があったんだけど、
柔術魂3に掲載のバルボーザのインタビューを読んで、
さらに納得したね・・・。

このインタビュー記事、とっても面白いから読んだ方がイイ!

で、今回のtipsは
「バルボーザのDVDは入手した方がイイ!」

今回の来日中、繰り返し述べていたポイントは
DVDの中でも繰り返されています。

こういうのを愚直に守ると、
早く強くなれるかもね・・・特にNBJCのメンバーにはオススメ。

マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術

マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術



nagewaza at 01:06|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月16日

柔術関連のキーワードではアクセスは望めないと言っても過言ではないのだ!

おりょりょ???
予習の為にこれを

マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術
マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術


観てたけど、あれがいつ来るか、いつ来るかと思ってたら来なかったよ!
っていうかパスガード7がそうなのかな???
字幕ではそんな感じのことを言ってるけど、やってることは違うんだよね・・・。

で、予習してレッスンに臨んだけどどうだったかな?
質問を待ってたけど、レッスン内容について訊いて来た人はいなかったなあ・・・ちょっとさみしいなあ。

「レッスンが判らん。出来ねえ。使えねえ。」
と思ってるか
「今はまだ使わない。」
と思ってるとか
「自分は下派だからパスはいい。」
と思ってるんだろうか・・・???

僕は毎回のように福住さん早川さんに質問してた気がするけどなあ?
っていうか今でもしたい。

そういう意味では現状はいろんな意味で、ちょっと淋しいんだな。

nagewaza at 22:58|PermalinkComments(0)clip!

2007年02月12日

バルボーザのDVDを観てみたよ・・・面白いよ!これ!

マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術というのを入手した訳さ。


amazonで見てみたら税込¥5,880だって!
マジか!


NBJCメンバーはamazonで買っちゃダメ!
こちらへ問い合わせるんだ!!

続きを読む

nagewaza at 01:21|PermalinkComments(4)clip!

2007年01月02日

青木真也選手が極めたラバーガード→フットチョーク元ネタはこれ!

PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-青木真也選手がヨアキム・ハンセン選手を固めたラバーガード
このラバーガード、元ネタはエディ・ブラボーが考案したものだそうです。

ラバーガードからはフットチョークはもちろん、オモプラッタや三角絞め等へ移行することが可能です。

流行りそうなんで、ちょっと技術書やDVDをまとめておきます。

ラバーガードの技術書


Mastering the Rubber Guard: Jiu-jitsu for Mixed Martial Arts Competition

洋書のようですね。ラバーガードの本。


Mastering the Twister: Jiu-jitsu for Mixed Martial Arts Competition

こっちはエディブラボーのもうひとつの代名詞、ツイスターに関する本。


ラバーガードのDVD


Eddie Bravo's the Twister (Full)

ツイスターに関するDVD。
このカバーからはとても柔術のDVDだという感じはしませんな・・・。


このエディ・ブラボーという人はジャン・ジャック・マチャドのお弟子さんで、2003年のADCCにおいてホイラー・グレイシーを破っちゃったりしてます。

ラバーガードの入門書!(重要!)


さて、上に挙げたのは洋書なので、英語ばっかりです。
やばい、英語じゃ判らん・・・という不安をお持ちの方!

ウチのクラブ代表によると、以下に紹介する本の中のラバーガード講座がなかなかいいみたいです。
是非、お試しを!

サブミッション魂―極めて勝つ!ための格闘DVDマガジン

DVD付属の書籍。
ラバーガード講座が詳しいそうです!



nagewaza at 16:39|PermalinkComments(0)clip!

2000年03月12日

全日本ブラジリアン柔術2004[DVD] (2004)

nagewaza at 01:40|Permalinkclip!

全日本ブラジリアン柔術トーナメント2002 DVD

nagewaza at 01:40|Permalinkclip!

カンペオナート・ジャポネーズ 2005[DVD]―全日本ブラジリアン柔術オープントーナメント (2005)

nagewaza at 01:40|Permalinkclip!