レスリング

2007年03月09日

先生から技術を教わって感動したこと、ある?

c7fee2a3.jpg今日、柔術のスパーリング後に習ったタックルは懐かしかった・・・。
昔レスリングを教わっていた湯川さんのタックルと当たり方や入り方が似ていたのです。
スルっと懐にスムーズに入ってボン!と胸が当たる理想のタックル。

あの頃、やり方が解からなくて、めっちゃ悩んだものです・・・。

でも今日は教わった通りやってみたら、いきなりとってもいい感じ!

あんなに悩んでたのがウソみたい・・・まだ打ち込みだけですが、打ち込みで出来ないものがスパーで出来る訳ないですからね。

悩んだ時間が長かっただけに、答えが解かってとても嬉しかったです。
火曜日のレスリングのスパーが楽しみだ!
ごろごろ

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(2)clip!

2005年04月26日

眠い・・・。

d0ff7d0c.jpg「えー。
タックル出来るようになったの?

もうわかったよ。
眠いから寝るよ・・・。」


寝るなって!聞いてくれよ!結構決まるようになったんだって!
なあって!
おい!


nagewaza at 00:39|PermalinkComments(3)clip!

2005年03月08日

おおおおっ???

8ebd067f.jpeg今度こそタックルが使えるようになるの?なるの?

昔、柔道習いたての頃、めっちゃ細かく投げ技のコツを指導されたことを思い出しました。
「投げる方向に首を回すこと!」とか、
「引き手を引くときは手首を返すこと!」とか
「膝をきちんと曲げること!」とか・・・。

多分、今日習ったのもそういうことだと思うんですよね!

ちなみにレスリングの先生のサイトはこちら!!!

写真はウチの奥さんにバンダナを巻いてもらったふうこりんです。続きを読む

nagewaza at 23:59|PermalinkComments(0)clip!

2004年12月07日

同じ立ち技でも・・・

2e653ee3.jpeg最近はギ無しの方が面白いかな。
だんだん、タックルが上手くいくようになってきた気がしなくもありません。

我が家のこねこ、ふうちゃん(写真)のお散歩シーンです。

nagewaza at 22:50|PermalinkComments(0)clip!

2004年11月29日

はな社長!

b577605a.jpeg「んー?レスリングのタックルで悩んでるうー?
チミィ!ああゆうものは才能だよ、才能!
ちっとはワタシを見習いたまえい!」

みたいな姿勢の我が家のこねこ、はな(写真)です。むう。

nagewaza at 23:12|PermalinkComments(0)clip!

2004年11月22日

タックル!タックル!

37d76e4c.jpeg使える気がますますしなくなってきた!

打ち込みが足りないのか?
スパーの量が足りてないのか?
むきー!!

我が家のこねこ、はなちゃんがウチの奥さんと「E.T.」してます。

nagewaza at 23:53|PermalinkComments(0)clip!

2004年11月08日

今日はレスリングの練習!

a0f67121.jpeg久々のレスリングの練習!

タックルの打ち込みは自分でもかなり良くなってきたと思う。
けど、スパーだと全然ダメ。

もう3年頑張っているので、今年中には何とかしたいなあ。

我が家のこねこ、はなちゃん(写真)は運動神経抜群!あやかりたいなあ・・・。

nagewaza at 23:15|PermalinkComments(0)clip!