2004年10月27日

スコ

0bf414c3.jpeg昨日、居酒屋で皆でしゃべってて確信を深めたことがあります。

「柔道にハマる人は、力をそれ程入れなくても相手を投げることが出来る快感を知っている。」

最初は多分、みんな偶然でしょう。でも、人を「スコ」っと力感を伴わずに投げるのに成功した経験があるんですよね。
で、偶然によらず、自分の思い通りに相手を「スコ」っと投げたい!と練習に励むんですよね。いやあ、みんな一緒なんだなあ・・・と昨日話してて思ったわけです。

いや、柔道というか「投げ技」ですよね。レスリングにも合気道にも柔術にも投げ技はありますから。
「スコ」は、僕が格闘技に感じる魅力の一つです!

どうでもいい話ですが、この時一緒に飲んでた友達に、会社の立食パーティの最中「スコ」っと足払いで投げられそうになったっすよ・・・。
(-_-;)

我が家のこねこ、はなちゃん(写真)はもっぱら寝技というかパウンドばっかりですけどね・・・。

「スコ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔