2012年04月26日

ルール講習+レフェリー審査にいってきたよ

4月22日(日曜)に愛知県武道館で行なわれた、愛知オープンに行って来ました。

で、試合じゃなくてルール講習とレフェリー審査を受けました。



ルールは本当に難しい・・・。

レフェリー審査はもっと難しい。

ルールブックを読んで暗記するだけじゃダメで、少しずつ変わっているので、どうしても定期的にルール講習を受ける必要があります。

講習会に参加して、質問して確認しないとね。

また、今回のレフェリー審査では自分でも明らかに緊張しすぎました。

自信が無いせいですね。自信が無さすぎて、アドバンテージを入れるのに躊躇してしまいました。

レフェリー審査前にはどうしてもレフェリーの練習が必要だと思います。

で、ちょっと思ったのですが、試合とレフェリーが一緒に映ってる動画があると便利だと思いました。

試合の動画って当たり前だけど選手しか映しませんものね。

レフェリーの勉強用に、そんな動画があってもいいかな?と思ったのでした。

連盟がアップしてくれないかな・・・
|д゚)  チラッチラッ




【サンワサプライ直営店】iPhone・スマホ クネクネ三脚 ブラック・ピンク 【サンワダイレクト限...

「ルール講習+レフェリー審査にいってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔