2012年04月02日

グラップリングツアー2012初陣に行って来ました

スプラッシュ主幹大会「初陣」に行って来ました。
エキスパート無差別級にエントリー。

昔のチームメイトとの試合でした。
正直、仲間同士ではあんまりやりたくなかったのですが…。



これまでのスパーリングではポジションを獲っても結局は逃げられて極められないという展開が常でした。

それを思い出し、怖くて思い切った攻撃が仕掛けられませんでした。

引き込んでクロスガード、キムラ狙いで腕をとり、逃げられそうになるも反対の腕にキムラをスイッチ。

よじ登ってバック、チョーク狙いも全て凌がれ、手の力が限界に達します。

肘の内側を相手の足首に引っ掛けてコントロールできるXガードに切り替えようと試みますが反応されて膠着。

そのまま時間切れでポイント判定勝利でした。

未だに前腕の筋が軽く引きつる感じがします。昨日はiPhoneのスリープボタンを押すのも少し億劫でした。

翌朝になって全身の筋肉の張りを感じます。
ここまで馬鹿力を振り絞ったのは久し振りでした。


マットをいくつかに分けて行う大きな大会も楽しいですが、マット一つだけのイベントも全試合が観れて個人的には好みです。

でも、イベントの存続はやはり参加人数次第だと思います。
格闘技初心者にも敷居の低い、グラップリングツアーのようなイベントは、大切にすべきだと思います。

今回はイベントに挟まれて日程的に不遇だったところもありますが、グラップリングにはそれ独自の楽しさがあると思います。もっと人が増えても不思議じゃないと思うのですが・・・。

無差別級優勝の賞品として、福袋をいただきました!
提供のパディーフィールド様、ありがとうございました!



【福袋☆イイ女セット2012】glamour90x4/powerup-candy2/skin-lotion1/premium oneset1

「グラップリングツアー2012初陣に行って来ました」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔