2012年03月26日

マスター&シニアに行って来ました

JBJJFのグリフォンのマークよりも、裏の浮き彫りのIBJJFライオンマークのほうが好み。
メダルはこんなの。

マスタークラス以上にエントリーするのは初めて!

黒帯になって二戦目。
どうせだから本来の階級でやってみることに。

いつの間にやら私はシニア1になってました。



というか太りすぎて本来の体重ではなくなってしまった・・・二階級特進です。

で、体重別階級の試合はナシ。
無差別に出ました。出場者三人中、私が一番重たい人。

一回戦、レーヴィ級の方と対戦。

クロスに捕まえ、YouTubeのカイオテハの動画のコンボを真似ようと試みるも、途中の絞めの威力が弱すぎて相手が防御しない!
防御しないとコンボがそこから先に行かない訳で、アドバンテージすら入らず、悲しい感じになりました。

結局最後に担がれ、何とかクロスに戻すもレフェリー判定負け。


三人戦だったので反対ブロックへ。
ペナ級の方と対戦。

またもクロスガードに捕まえ、効かない攻撃をモソモソと続け、スタンドに戻る。

スタンドでは喧嘩四つ。前足を何度も取られるが、私が重いので何とかテイクダウンは免れる。
運良く足払いが決まり、2−0で私の勝利。


決勝、一回戦の方と再戦。

引き込まれるもガードは防ぎ、足を狙いに行く。
決めきれず、結局クロスガードに捕まえる。
一回戦同様、チョーク狙いだがやはり威力が弱すぎて何ともならず。

今回もレフェリー判定。今度は私の勝利。


こんな感じのマスター&シニア初体験でした。

太田さんのエルグランドはとっても快適でした。
寝坊してすみませんでした・・・。

同行のアリさん、太田さんご夫妻、永嶋さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

参加賞もいただきました。
ヤクルトヘルスフーズ社の提供だそうです。
ありがとうございました!

IBJJFライオンのマーク



アミノパーフェクト ダブルエナジー(2.1g×14袋入)  【ヤクルトヘルスフーズ】02P28Mar12

「マスター&シニアに行って来ました」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔