2011年01月12日

外付け2TBハードディスク、昨日発注して今日届いた!

2TB外付けHDDハードディスク

昨日のお昼に発注して、今日の昼過ぎに届くとか、本当に早い!
ヒシヒシとお店の気合を感じる。



こういうの(ハードディスク)、初めてだったりする。
とりあえずマニュアルを探してみるが、クイックなんたらとかいう簡単な接続方法が書いてある挿絵付き小冊子(9割外国語)しか見当たらん。

繋ぐのは簡単だった。PCとの接続はUSB。だが電源はUSBじゃなくてアダプター。
マイコンピューターを覗くと普通に見つかった。

中を覗くと果たして世界各国語のマニュアル群が見つかる。
ここは一応読むフリだけしておいて、ハードディスク内のソフトをなぶってみる。

StoreJet eliteというソフトを介して同期するみたいだ。
ちょっと使ってみた。
が、今回はファイルを保存してパソコンの方はOS再インストールなので同期することにはあまり意味がないことに気付く。
元々あまり整理せずに適当にファイルを散らかしてたからね。


久々のおもちゃで遊んだ気分だ。
明日からぼちぼちバックアップ作業を進めていこうと思う。


3.5インチ 外付けハードディスク 2.0TB
主にiPhoneのバックアップに使おうと思ってる。
Ubuntuでも使うつもり。


「外付け2TBハードディスク、昨日発注して今日届いた!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔