2011年01月10日

外付け2TBハードディスクを注文してしまった!

上向きふうこ

どうもディスプレイ関連のドライバに問題があるらしい自分のパソコン。
こないだは久し振りにブルースクリーンが出た。
その後マイクロソフトに報告云々かんぬんみたいなことをグチャグチャやってたら、そんな結果が出た。



今日も画面が歪んだり戻ったり・・・を数十秒繰り返した。

こないだ上司のノートパソコンが壊れたのもグラフィックボード関連の部品だったようだ。
メーカーに問い合わせたら、マザーボードごとの交換となるのでウン万円かかるんだそうな!
こういうトラブルを目の当たりにすると、自作パソコンの方が故障に強いだろうなと思う。

だが、自作が趣味の弟に聞いたらノートの自作ってのは無いんだそうな。ポータブルPC的な持ち運びが便利なデスクトップ、みたいのはないのだろうか?

どっちにしても、データが取り出せなくなるのは困るので、バックアップしようとは考えていた。
ついでにOSの再インストールとか、Ubuntuのインストールとかもしてみたい。

そんなこんなで、ついにハードディスクを注文してしまった。
明日届くかな?楽しみだ!

3.5インチ 外付けハードディスク 2.0TB
PS3・トルネ・レグザ対応なんだそうだ。
販売ページには載ってないけどブランドはTranscendなんだそうな。
音楽CDやiTunesのバックアップに使おうと思う。出来るのかな?調べてみよう。
ウチせっかく地デジ対応テレビなのに、レグザ本当にうらやましい。


「外付け2TBハードディスクを注文してしまった!」へのコメント

1. Posted by オッティ   2011年01月11日 20:32
安!!
2. Posted by 佐ト   2011年01月12日 10:41
でも、これが来年にはもっと安くなってるのかと思うと・・・そんなこと考えてたらこの手のアイテムは買えませんよね?

「外付け2TBハードディスクを注文してしまった!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔