2010年12月31日

お散歩納め

身体あっため中

いっぺん夜散歩に連れて行ったら、それもアリなんだと判ったのか。
僕が帰宅するとにゃーにゃー騒ぎ、必死で僕を玄関に誘導しようと試みるようになったふうはな姉妹。



根負けして今年最後になるであろう夜のお散歩に連れてった。
かあちゃんは家事で忙しいので、僕ひとりでふうはなを順番に散歩させる。

相変わらず自宅周辺を行ったり来たりするふうこ。
猫なりに忙しそうだ。
父ちゃん的には寒いから、とっとと家に戻って欲しいのだが・・・なかなか散歩が終わりそうにない。
15分くらいして父ちゃんの方がギブアップして、ふうこを抱えて家に戻ってしまった。

次ははなこ。
いつものように出てすぐに犬走りのコンクリに寝そべり、身体を擦り付けてニオイを付けようとするはな。

少し行ったり来たりしたかと思うと、そそくさと家に戻ってしまった。
でも、この寒がりっぷりが本来の猫の姿だと思う。

ふうの方がはなより毛が長いが、そういうのも関係しているのだろうか?一度ふうが自発的に家に帰ろうとするまで散歩に付き合ってみたい気もする。


【美心】ドギーマン PP 猫用整毛ブラシ!手のひらサイズの、かわいい整毛ブラシ。【美心生活 stmx (美容・健康・ダイエット・生活用品総合ショッピングサイト)】猫用整毛ブラシ(通販)
散歩のついでに外でブラシしてやるのが簡単でいい気もするけど、いかんせん寒い中だとどうもねえ。


「お散歩納め」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔