2010年12月29日

年賀状あと二枚

ホットカーペットに寝そべりはなこ

年賀状を作って発送した。
郵便局員の弟に電話したら、この時期の発送で間に合うかどうかは運次第なんだそうな。



ラスト二枚はどう考えても間に合いそうに無いので職場に持参するのだ。

いつもは一言メッセージみたいのを書いたり書かなかったりするのだが、今回はそんな時間も無かった。

写真は例年通り。でも今年はゲストが一匹写っている。

最大の違いは使ったソフト。いつもはPIXIAを使うが今回はGIMPを使ってみた。

使ってビックリ。縦書きに対応してないんでやんの。
縦書きプラグインを入れてみたが、どうも文字間隔の調整の仕方が判らない。もう時間もないので粘るのをやめ、最後の最後にPIXIAを使って文字を書いた。

こういったソフトが使いこなせるようになると、もっと仕事が捗るんだろうなあ。


ワコム ペンタブレット Bamboo Fun CTH-461/S0
いろんな意味で余裕が出来たら欲しいモノNo1
それにしても、楽天もこんな大きめの写真が使えるようになるとは。


「年賀状あと二枚」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔