2010年12月16日

猫の散歩で10年目に初めまして!

コタツ下、ホットカーペットで暖を取るふうこ

ふうはなのお散歩を夫婦で同時に敢行。
そこへご近所さんがやって来た。



はなのリードを担当していた母ちゃんと話し初めたご近所さん。
ウチで猫を飼っているのを今日知ったと言う。

完全室内飼いだから、まあこんなこともあるだろうな。

ところで猫の(しかもメスの)散歩なので、犬のように長距離を歩く訳じゃない。ほんの自宅周辺を何度もウロウロするだけ。

ふうはなと来た日には、家の裏手へ回ってみたり、側溝へ入りたがってみたり、垣根を潜って隣の庭に行きたがってみたり・・・基本、ふうはなの好きにさせているが、やはり隣の庭に行きたいとかの要求は却下だ。側溝も汚いからダメ。
似たような所を行ったり来たりで、20分くらいで飼い主の方が飽きて来る。

犬の散歩のように飼い主も一緒に気晴らし出来るような類のもんじゃない。
でもまあこんなでも、ふうはなにとっては一大イベントなんだろうな。


アバンギャルド 伸縮 リード [ グリーンデイ ] 犬の伸縮リード 【S】
アバンギャルド 伸縮リード [グリーンデイ]【S】

犬用伸縮リード。こういう巻き取り機能付きって使い易いのだろうか?


「猫の散歩で10年目に初めまして!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔