2010年10月10日

DEEP X06に行って来たよ

新木場1stリング

前から楽しみにしていたグラップリングの祭典・DEEP X06観戦に出掛けて来ました!



印象に残ったのは次世代の選手達の活躍です。

腕十字で秒殺一本勝利の山本龍之介選手、
接戦の末に松本義彦選手を破った佐々木憂流迦選手、
これまた目まぐるしい程の接戦を制し、高橋正典選手を退けた猿飛流選手、

38歳を迎えた我が身を振り返ると物悲しくなって来ます。

そして絶対的な強さを誇ったホベルト サトシ選手。
対するしもべ選手は強豪関口選手に勝利して決勝へ進出。
サトシ選手を上手いことガードに固めたんで、ひょっとしてイケるか!?と思ったのに・・・。
マルキーニョス ソウザ選手がヨシオであることが判ったのも今回の収穫?

そしてそして、ドゥリーニョ選手に正々堂々と挑み、一本を許すことなくフルラウンド戦い抜いた、長谷川秀彦選手に感動しました。

何度もバックを奪われながらも凌ぎに凌ぎ、耐えに耐えました。
観ている私が息苦しくなってきます。
最後のオーディエンスジャッジは、同じ日本人ならここまで頑張った長谷川選手に入れようぜ!と思ったものです。

判定に影響しないことが判っているなら、せめて観客として頑張りに応えようと思わないもんでしょうか?
まあ、至極個人的な意見ですけど。

会場ではブルテリアさんがグッズを販売してました。
次回はお小遣いを貯めて来ようと思います!


ドルショック竹下選手マイクパフォーマンス

忘れとった。
一緒に観戦した三村さんと、めっちゃ盛り上がった「ドルショック竹下」選手!
入場からして圧巻ですよ。三村さんは見逃したそうな。勿体無い!

パフォーマーとしても一流のドルショック選手、ブログを見てて何となく雰囲気がとある漫画家さんに似てるな・・・と思っていたら、リンクの欄にありましたよ。

肉キャット

DEEP Xにハズレ無しなのだ!

「DEEP X06に行って来たよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔