2010年05月15日

ウインドサーフィン・ウォータースタートのお勉強

Hi-Wind (ハイウィンド) 2009年 08月号Hi-Wind (ハイウィンド) 2009年 08月号

「辛い、苦しい、疲れる、上がらない」を即解決
新説!! ウォータースタートマスター法

How Wide is the Used Range
「オールテレインボード」は、どれだけ使える板なのか?

等の記事を収録。
オールテレインボード、欲しくなった。


昨年の冬頃だったか?
この雑誌を一生懸命に読んでいた。
ウォータースタートに関する詳しい記事が載っていたのだ。



先輩と
「ウォータースタートの練習するなら沖縄だよねえ。」等と話しながら記事をチェックしていたものだ。
その際に、要点をまとめて例によって携帯に保存しておいた。

でもやっぱり写真が欲しい。
雑誌を読み直して強く思った。
沖縄で羽地内海でちょっと試してみたが、あっさりやり方が頭から吹っ飛んでて、全く出来なかったっけ。

でも、夏の沖縄の頃の自分と比べれば、明らかに進歩しているのだ。
ショートボードに変わったし、ビーチスタートはマスターしたし・・・。


ところで柔術の練習に行けないとちょっと焦る。
最近、停滞を感じるのだ。
何だか眠たくて仕方ない。
寒くて寝不足になってしまうことってあるのだろうか?




「ウインドサーフィン・ウォータースタートのお勉強」へのコメント

1. Posted by ワシもウインドやってます   2010年06月05日 17:25
5 初見です、

実はワシも矢作でよくやってました、

というか矢作ばかりで、ほとんど外に出てないんですけどね。
(割と近いので楽なので)

また調子がよくなったら、やりたいと思ってます。

矢作は浅いから両サイド、特に出廷側(西尾側)の木製の杭は気をつけてください。

ジャイブを決めようと岸よりでこけると腐った杭(でも硬い)刺さります。たぶん大怪我します。
 位置的にはジェットたちが出廷している部分です(モトは漁師のための船出場)

沖縄、一度行きたいです。矢作は汚い。

これからもウインドブログ書いてください。

2. Posted by 佐ト   2010年06月06日 00:11
矢作、潮が引くとフィンが引っ掛かりますよね。
杭でセイル破ったヤツとか、石とかガラスの破片とかでケガした仲間もいました。

ジャイブ出来るほど上手くなかったりします。
早くそんなレベルになりたいです。

「ウインドサーフィン・ウォータースタートのお勉強」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔