2010年04月15日

めんどうくさい作業をこなす方法

引っくり返ってウインクふうこ

以前に何かのはずみで、エドはるみさんのブログを見た。
見た?内容だけニュース記事で読んだんだっけ?よくわからん。

今はもうあまりテレビで見かけることも無くなったのが残念だけど。



今検索して見たらアッサリ見つかった。
考えない」という記事。

これやな、と思った。
習慣の強力な理由は考えずに着手出来るからかもしれないね。
(自分はアホなので、極めて習慣として定着させ難いが。)

でも、柔術の練習は多少外出が面倒でも、何となく引き寄せられるように家を出てしまう。
「今日は休もうかな」等と考えていても、車に乗って高速を走ったりしてるのだ。
習慣というのとも違うような・・・?

なんだろうな?中毒?
きっと「上手くいく」って確信があることにしか、やる気が出ない性分なんだろうな・・・自分。

ともあれ、柔術以外にも、(柔術の為にも)こなしていかねばならない作業ってのはある訳なので、これからは「面倒くせぇ・・・!!」という気分が染み出して来た瞬間、頭をパーにして指だけ動かすようにしようと思うよ。


「頭からっぽ」で検索かけたら55円の中古CDがヒットしたよ!
THE POTATO CHIPS / HIP!THE CHIPS


「めんどうくさい作業をこなす方法」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔