2010年02月23日

ウインドサーフィン28回目・ショートボード初体験!

今日は快晴。暑いくらい。
昼からウインドサーフィン。ついにショートボードを許された。
なので眼鏡は外す。落としたら大変だもんね。



ロングボードとはもちろんポジションが変わってくる。
最適なポジションが掴めず、腰が痛くなってきた。
11回目の練習の時も腰が痛くなってきたんだよね。

アビームで左右に進む練習と、タックの練習を繰り返す。
ジャイブも試みるが全く風下に向かない。というか向くとこける。
ポートに乗っているとスターボード時より遅い。
タック成功率は2割程度か?

とにかくノーズが沈みやすい。ロングボードよりもデリケートな感じがする。
最初のうちの方がまだタックが成功した。
後半は本当に悪戦苦闘。

練習が終わったら喉が乾いた。
よく晴れて暑いせいもあってか、炭酸系のジュースが欲しくてかなわない。


初心者ボードの方がのんびり出来てよかったなあ。

とにかくショートボードはせわしない!
いつかは慣れるのだろうが・・・。



「ウインドサーフィン28回目・ショートボード初体験!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔