2010年02月02日

毎年恒例?膀胱炎再発

毛繕いのふうこ・舌見えver.

前回の膀胱炎は昨年の5月なんだね。ブログって便利だ。
昨年同様、ふうは動物病院ではカゴの奥に自分の身体を窮屈そうに押し込めて拗ねてた。



頭数+1って聞いて、今我が家には3つトイレがある。
ふうは全て満遍なく使っているように見える。
はなは専ら一階の元々あったトイレを好んで使うようだ。

昨夜、ふうの鼻に引っかき傷を見つけたので、トイレ中にはなに虐められたのが今回の膀胱炎のキッカケかも知れない。

とりあえず病院で、前回のように錠剤とおしっこ検査用の柄付きスポンジを頂いてきた。

この錠剤を砕いて猫缶に混ぜて与えるのだが、いちいち砕くのが面倒だ。
粉薬無いかどうか、訊くのを今回も忘れてしまったなあ・・・。

ふうもはなも、多少薬がかかってても気にせず食べよる。
金缶のまぐろ



「毎年恒例?膀胱炎再発」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔