2010年01月10日

DEEP X リアルキングトーナメントに参加してきたよ

K太郎選手、いつものポーズ

なんだかんだで何とかミドル超級にエントリー出来た。



テーマはやはり前回書いたようにスタンドだった。
だが、結果はダメダメだ。

いきなりタックルをまともに喰らい(人形のように引っくり返った)、外掛けを狙うも膝を抜かれて固定に失敗。
そんな状態で足首捻ったって効かねえわな。

スタンドに戻ってまた倒される。2点プレゼントする為に立ってるようなもんだ。
一度だけ、アームドラッグに成功しかけたが、崩しきれずにあっさり逃げられる。

抑えられかかるがXガードに戻し、再度外掛け。そして再度膝を抜かれる。この辺もやり直しだ。

早川さんにバックに行くようアドバイスされてノコノコ狙いに行くが、ニーロック状態でスタックしたままタイムアップ。

そこへいくと中村選手は凄いね。
ロックアップっぽく首を撫でるように下にいなす。いなしはタックルに直結しているので相手は気が気じゃ無い筈だ。
小内刈りは必ず狙ってる。私もグラップリングツアーで喰らって倒された。

ビデオで観ないと判らないが、クリンチから小外刈りだったろうか?
とにかく見事にテイクダウン。体格差を物ともしない。

今回のビデオはどうしても欲しいなあ。

Gi Grappling 2007 2007.9.24 北沢タウンホール [DVD]Gi Grappling 2007 2007.9.24
昔のDVDだけど、K太郎選手のグラップリングの試合、観たいなあ。


「DEEP X リアルキングトーナメントに参加してきたよ」へのコメント

1. Posted by ローリー   2010年01月14日 00:03
お疲れ様でした!僕もスタンド強くなりたいです。
僕の場合、まず寝技強くなれよって話ですけど・・・
2. Posted by 佐ト   2010年01月14日 20:33
スタンド、やると結構楽しいですよね。
また、火曜の練習、宜しくお願いします!

「DEEP X リアルキングトーナメントに参加してきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔