2009年07月05日

グラップリングツアー2009 第三戦 'Spirits' に行ってきたよ

父ちゃんの傍らで引っくり返るふうこ。
自分のカテゴリの試合ナシ。
今、思いついたが自分の階級にこだわらなければマルシオさんと試合出来たかな?そんなタイミングでもないか。



今回はアブソだけ。
しかし一回戦敗退。

途中まではフルガードでそれなりにコントロールしていたが、腕十字で肘が抜けた辺りから怪しくなってきた。
三角絞めへのスイッチに失敗。
早川さんから言われていたポジションチェンジも間に合わず。

「戦略の失敗は戦術では取り戻せない、戦術の失敗は戦闘では取り戻せない」

腕十字で極め切るつもりでいたのが不味かった。
極め即ちポジションと聞いたばかりだったのに。

立ち上がって仕切りなおしか・・・と考えてたところへ高速自衛隊タックルでキレイにぶち倒された。
この2ポイントで負け。

いろいろ勉強した日だった。
試合とスパーは練習の両輪だと思う。

「グラップリングツアー2009 第三戦 'Spirits' に行ってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔