2009年05月20日

膀胱炎が治らない!

カメラ設定が保存されるのが当たり前なんだけど嬉しい。910shはそうじゃなかったからね。辞書機能は910shの方が上だけど。

どうしたものか・・・。



先週金曜から三度、病院に通って注射して貰っているが、少し良くなっては元に戻ってしまう状態。

完治しないのだ。
どうも前回の膀胱炎の時も少しぶりかえしてたみたい。
とは言っても前回は2007年の11月だけど。

何度も嫌なトコロへ連れて来られているせいか、ふうはカゴの中で完全に拗ねている。
カゴの奥へと窮屈そうに身体を押し込めて、背や顔を撫でてやると嫌そうに顔をカゴのさらに奥へと背けるのだ・・・。

そして待ってる間にペットを亡くした家族を目撃。
いつか自分も通る道だ。


今日は採尿用スポンジに昨夜のふうの尿を浸したヤツを持って行った。
昨夜は23時頃から一時間内に5回程度トイレへの出入りを繰り返し、赤い尿を出した。

案の定、血尿だったそうだ。

ところで今日、動物病院で「適正なトイレ数」というものを聞いた。
何でも飼ってる猫+1なんだそうだ。
ウチの場合は3個必要ってことか。

はなが妨害するからそうなのかも・・・とは思っていたが、書籍やネットで読んだ覚えがなかったのでスルーしてた。
狭い我が家に3個はちょっと多い気もしたのでとりあえず一個だけ追加してみることに。

同じタイプの色違いトイレを買ってきて(1,300円くらいだった)紙砂を入れて2階へ設置。
パワーバランス的にははなの方が上なのだが一応半年先輩のふうこを立てて、新しいトイレははなに紹介した。つっても二階に呼んで
「ほらー!はなは今度からこっちにするのよ。」
って言っただけだが。

これで治るといいんだけど・・・ダメならもう一個お買い上げか!


リッチェル コロル ネコトイレF40 アイボリー

ちょ・・・!欲しかった色のがさらに安いのか!
グリーンを1,300円で買った俺って一体・・・。


「膀胱炎が治らない!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔