2009年05月06日

発動!ねこメザマシ

あれ?904shの方が使い易いぞ?朝、はなが私を起こす一部始終を観察していた妻が私に語るところによれば・・・。




はなの様子は以下のようであったそうです。

まずは対象の観察。
ベッドに両手をかけて立ち上がり、ひょこりと目だけ出して私の頭をじっと見ていたそうです。

そして凶器準備。
短い指をカッと開いて爪を出します。

最後に実行。
ぺしぺしと私の頭を片手で触ります。
この時、私の毛穴に軽くはなの爪が引っ掛かります。
痛くはないですが、あまり良い気分でもない。

ふうは結構気を使ってくれて、決して爪や歯を立てたりしないのですが、はなは絶妙な力加減で爪や歯を立てます。
しばしば力加減に失敗して妻に怒られます。
何故か私には気を使う。

・・・怒って追い掛け回すからかな?

でも、不思議だったのは、何故に起きて自分をガン見している妻の方にご飯を催促しなかったのか???
・・・私はきっとはなの専属朝ご飯係なんでしょうね。

ちなみに今朝はいきなり耳を噛まれた。
一発で目が覚めましたが、むかついたので毛布を被ってタヌキ寝入り。
その後、アタマをぺしぺししてきたので起きてやることに。


走り回って逃げるアラーム時計 ナンダクロッキー

まあ、ある意味ネコと一緒かも?
しかしネコと違って散らかった部屋だとモノに引っ掛かって簡単に捕まりそうですな!


「発動!ねこメザマシ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔