2009年04月19日

極・グラップリングツアー第二戦に行ってきたよ

NBJC集合写真

極・グラップリングツアー第二戦、81kg級と無差別級に参戦しました。



最近は体重管理がすごく楽になった。
今日も朝食後1kgアンダー。

体調は今週は良くなかったが昨日から完全に回復。

数日前に早川さんから課されたテーマを自分なりに理解して試合に臨んだ。
中村選手との試合は一試合目は引き込みまでは良かったと思うが直後に固まった。頭を使ってしまったのだろう。ルートを比較してしまった。二重の意味で失敗したがお陰でより鮮明にテーマを掴めた。

二試合目は最初から目標を持ってスタンドを戦っていた。
その時点でアカンかったと思う。
スピニングチョークに誘導されて絞められる。

その他では足関節技の決定力が相変わらず低い。

改善したいが明後日は練習に行けないのだ。
歯がゆい!
明日頑張ろう。

仲間の試合はとてもエキサイティングで面白かった。
名勝負が続出。
その後の打ち上げではマスター以上クラスのメンバーが自分と三村さんしか居なかったのがちょっと淋しい。

明日から補強をもっとやり込むよ!


勝ちにいくグラップリング&柔術

トップクラスの選手はバランスが素晴らしいよね。この本の著者のアマゾン選手はもちろん、TAISHOも物凄いボディバランス。
そういうのは本やDVDでは伝わらないのだ。
自分でなんとかせねば!


「極・グラップリングツアー第二戦に行ってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔