2009年04月12日

全日本ブラジリアン柔術選手権に行ってきたよ

おさんぽふうこ

行くのは初めての練馬区光が丘体育館
松井の王子様所蔵の携帯ナビのお陰で簡単に到着。
駐車もちょっと遠かったが苦にならず、試合進行もそれなりにスムーズ。

概ねいい感じ。計量以外はね。



個人的には今回の試合は体重はかなり余裕があって、好きなものが食べられる状態。
それだけに食料と水分を用意しておかなかったのが悔やまれる。
(現地調達するつもりだった。)

で、朝に予備計量があったのだが一つしか予備の体重計は用意されず、長蛇の列に並ぶハメに。
しかも一緒に並んだ代表によると、本計量の体重計に比してかなり辛目の数値が出るモノだったようだ。こういうのは体重がカツカツの時は本当に響くよね。
前回の全日本新人選手権の時の自分がまさにそんな感じだったのだ。

試合内容は今までで一番良かった。茶帯になってのギの試合で初めてメダルもらえた気がする。
そして同時に膝十字や足関節技についての不足点も痛感した。
ケアレスミスもあった。

そういう手応えとしても過去最高の試合だった。
試合は自分を成長させてくれる。
そう実感出来た大会だったのだ。

試合の合間に出た外の公園が良く晴れてて風もあり、とても気持ち良かった。


SANYOサンヨー デジタルムービーカメラ DMX-CA9-R Xacti(ザクティ)

レッドやらブラックやら数色用意されてるみたい。
防水仕様、高精細写真900万画素、光学5倍ズーム、こういうの欲しいなあ。でも、自分で撮った動画を観ると、ズームはもっと高倍率のが欲しいかも?観客席からも余裕で撮れる様な・・・。



「全日本ブラジリアン柔術選手権に行ってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔