2009年03月01日

公武堂ファイト6に行ってきたよ

試合の日でも仕事の日でも定位置はここ

明日になればもうちょっと整理できると思うけど、まあ混乱した状態でも面白いからメモっておこうかな。



駒落ち

頭が固くなる

フルガードからオープンにするタイミングで

フルガードからベースを崩す方法

ラバーガードを作ってからベースを崩す方法

バックを奪ってから極めるバリエーション

デラヒーバガードから崩して足関節技の前段階へ

DVDや技術書に載らないような基本中の基本を忘れないこと

根性・絶対極める決意

何をしたらいいかではなく、自分がどうしたいか


今日の試合内容、めっちゃ不満。
短期間に2試合こなして、その度にいろいろ見つけてその度に改善したつもりだったのに、なんだか自分にがっかりだよ。

でもこれだけいろいろ気付くことは出来た。
逆に言ったら欠点だらけってことよね。
気付いてない欠点はさらに大量に存在していることだろう。
まだまだやることが山積みだ。

だが、それがいい。
あと、今日の試合の一本しか関係ないポイントレスなシステムもいい感じ。

明日は練習に行けない。残念だ・・・。


足関十段 今成正和

とりあえずDVDを繰り返し観ようと思う。
あと、グラップリングの試合の動画を探してみようかな。


「公武堂ファイト6に行ってきたよ」へのコメント

1. Posted by トリックスター   2009年03月01日 22:14
技術的な事柄に関しては素人の私が口出しできませんが、
「お疲れ様でした!!」
2. Posted by 佐ト   2009年03月02日 00:20
いえいえいえ、トリックスターさんは素人じゃないでしょ。
それはそうと労って頂いて有難う御座います。
次こそは目標通りの結果を出すべく頑張ります!

「公武堂ファイト6に行ってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔