2009年02月08日

全日本新人選手権に行ってきたよ

あれれ、はなちゃん、どうして・・・早川さんと二人して挑戦してきました!
早川さんはアダルト黒帯アブソルート級に。
僕はアダルト茶帯メジオ級に。




で、負けました・・・。

引き込まれて右脚をハーフに捉えられる。
スイープされるが両脚で足関節技の前段階に捉える。
膝十字。結局極められず、フルガードに移行。
十字絞めからの何かいろいろ狙い。
フルガードのまま首と肩を捉えられ、身体を折り曲げられる。
苦しくてパスされる。そのままアームロックで一本負け。

うーむ・・・最初のハーフと自分がクロスガードでいた間がターニングポイントだったと思う。
もちろん膝十字の失敗は要研究。恐らくは踵の使い方。
でもここ最近の練習の成果というか、手応えは感じることが出来ました。

次はグラップリングツアーっすね。
恐らく無差別級になるかと思いますが、頑張ります!っていうか楽しみです。

ところで今回の試合は運営がスムーズでとても快適でした!
グラップリングも同時開催だったんですね。


アスリートに学ぶ ターニングポイント (ism新書)アスリートに学ぶ ターニングポイント

いや「ターニングポイント」で検索したら出てきたから何となく貼ってみた。
読んでない。


「全日本新人選手権に行ってきたよ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔