2009年02月04日

引っ張れなーい

ふうを覗き込むはな

減量は理想的なペースで推移してます。
でも遠足が無事おうちに帰り着くまで終わらないのと同様、減量も試合直前に体重計に乗ってパスするまで終わらないのです・・・。



当たり前だけど引っ張り難いのでスイープの類がし難い。
昨日のようにはいかなんだ。

この辺は切り替えが必要だね。
デラヒーバDVDのように相手の動きに逆らわないでタックルに行ったり、逆に引き込んだりする柔軟さが要求されるところだと思う。

やはりグラップリングとギでの練習は車輪の両輪の関係にある気がする。
足関節技も・・・足関節技はちょっと意味合いが違うか。
でもまだまだ難しい。今日も前々から繰り返し習っていたことを改めて聞いて実験してみたが、うまくいかなかった。
木内相手だったからだろうが、やり方をもうちょっと(もっと)工夫する必要があるか。

キムラ方式の練習が効果を発揮するところであろうか。


木村政彦 わが柔道
もう売ってないのかな?

木村雅彦 わが柔道
楽天Booksにもないみたい。
商品写真はあるのにね。


「引っ張れなーい」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔