2008年12月12日

910shの電池が届いたよ!

今日、ついに電池が届きました。
早速年賀状用のふうはなの写真を撮りましたよ!



ちょっと電池パックが膨らんでてビビってましたが、新しい電池パックに付属の説明書を読んだら、たいしたことはないらしい。

カメラでふうはなを撮ろうとしたり、通話してるだけで電源が落ちたりしてましたが、交換後はそういうトラブルもなく、至って快適です!

ところがチームメイトの股右衛門さんのコメントを読んでびっくり。
私のも、何だか電池の持ちが悪いと思ってましたが、やはりトラブルを抱えていたんですね。
幸い、私の持ってるのはそこまで酷いトラブルはありませんが。

バッテリーカバーが熱で変形して反っくりかえるとかありえん・・・。
怖いですよね?!

ところでまだ気の早い悩みかも知れませんが、次に買うヤツをどうしようかという・・・光学ズームカメラ付きの携帯が、なかなか出ないんですよね。
シャープは光学ズーム機能を見限ってしまったのでしょうか?

でかい画像サイズで撮ってトリミングしろ、ということなのでしょうか?
静止画ならそれでもいいのですが(めっちゃ不便だけど)、動画はそういう訳にはいかないでしょう?

大人しくビデオカメラを買えばいいのでしょうが、携帯で済むなら身軽だしそれに越したことはないですよね。
試合の動画を撮るのに重宝するんだよなあ。

最近だとドコモでソニーエリクソンの携帯が光学ズーム付きだったかな?
来年の今頃、携帯電話の流行はどうなってるんでしょうね?
iPhoneみたいのばっかりになってたりして?


携帯電話用 望遠レンズLENS TELESCOPE

まあ解決策の一つとしては面白そうだし欲しいけど、
試合に持って行くのはかさばるし、
面倒くさい気もするのね・・・。


「910shの電池が届いたよ!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔