2008年12月08日

910shの電池が限界・無料交換の方法を探してみた

チームメイトの松井に自分の試合を撮ってもらおうと手持ちの携帯910shのビデオカメラを起動してお願いしたのですが・・・



撮影中に原因不明の電源ダウン。
試合、最初のスタンドのトコ、ちょこっとしか撮れてないんでやんの。

自分の試合は一試合のみなのでずっと松井のセコンドに専念していましたが、試合を撮ろうと撮影を試みるも、やはり中断。
なんか電池がもうダメっぽい。

さっきはふうの写真を撮ってる途中に落ちた!
フル充電の筈なのに!動画撮影なら電池喰いそうだからまだ判るけど、写真でもダメって。
フル充電になると今まではチャイムが鳴ったが、最近は赤いLEDが点滅してる。
これは充電中の異常を表しているらしい。

そういやもう一年使ってるもんなあ。
Softbankの必殺月賦二年縛りのお陰で大事に使ってますよ。
それまでは一年ペースで(電池がダメになった頃に)換えてたけど。
2009年の年末頃(月賦完済)までは910shで頑張る所存。

電池の交換って幾らくらいかかるのかな?
ドコモは無料だと聞きました。羨ましい。

多分、貯まってるポイントで電池を交換してもらえるんじゃなかろうか?
と勝手に予想して、My SoftbankというVodafone時代に始まった個人の請求情報とかが見れるサイトにログイン。

アカウントとかパスワードとか、一発で当たった。
これ忘れたらまた面倒臭いんだろうな。

だけど悲しいかなMy Softbankのページからは、これといったポイントに関する説明のページへのリンクが見つけられなかった。
・・・貯まったポイントは確認できるんだけどね。

仕方ないから普通に検索っすよ。
頭に来たからGoogle使ってみた。
なんかライバル企業の方が的確に情報を提供してくれたような気がして可笑しかった。

そしたら同ページの左下に「あんしん保証パック」というリンクを発見。
よくよく読んでみると一年以上同じ携帯を使っていて、一年以上あんしん保障パックに入っていれば、電池を一個に限って頂けるらしい。

再度MySoftbankに戻って確認すると・・・おぉ加入しとった。
電池、もらえるのかな?
携帯からと、ショップ窓口と、そしてオンラインでも受け付けてるみたい。
もちろん、オンラインで申し込みました。

これで電池が届くのを待つばかり?
なんか楽しい。

まあ、普通に携帯ショップに行けば一発で判った情報なのかな・・・?
でも検索しないと判らないという、このサイトの作りはちょっと面倒くさいと思う。



新品 高品質 SoftBank Vodafone 705SH用

携帯の電池にもバルク品ってあるんだね。
それにしてもこういうのの通販って需要あるんだろうか・・・?


「910shの電池が限界・無料交換の方法を探してみた」へのコメント

1. Posted by 股右衛門(週休ゼロ)   2008年12月12日 23:20
自分とカミさんも同じ910sh使っているんですが、
どうもこの機種、バッテリーに重大な欠陥があるらしく
店頭に持っていけば無料保障で新品を貰いましたよ!
(やはり一週間待ちましたが)

特にカミさんの910shは、バッテリーが以上に熱を持ち
バッテリーカバーが変形して反ってましたからねー。
電池も一日しか充電持ちませんでしたし・・。


月月火水木金金
2. Posted by 佐ト   2008年12月12日 23:50
股右衛門さん、バッテリーカバーが変形ってマジですか!?
僕のも若干膨らんでて、今に爆発しやせんかとヒヤヒヤしてました。
バッテリーカバーは何ともないですけどね。

無事、新しい電池が届いて一安心です。
ところで今って外装交換費用が高くなってるんですね?3,150円かかるのかな?
あんしん保障パックに毎月500円弱払ってる意味が薄くなったですね。

「910shの電池が限界・無料交換の方法を探してみた」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔