2008年12月05日

肩というか肩甲骨の辺りがこる

これはいったいどうしたもんか・・・?
急に肩こり?背中こり?が酷くなってきました。



心当たりとしてはコタツかな・・・コタツの足を高くするヤツを使っているのでパソコン使うときの姿勢がちょっと合ってないのかも?

今まで運動してるから肩こりとか自分には無関係だ、と思っていましたがいざ我が身に降りかかってみると、なかなかつらいものがあります。
これはなんだろ?加齢現象みたいなアレだろうか?
かなわん・・・。

ところでポチたま観てたらマッサージャーが好きな猫が出てました。
スイッチを入れて、ガタガタ震えるマッサージャーを自分で自分の身体に押し当てるように抱っこして寝るのです。

アレ欲しいなあ、とテレビに向かってつぶやいたら、ウチにあったんだって!
妻が棚から出してきたのを観て、そういやこんなのあったなあと思い出したよ。

使ってみたら根本的な解決にはならないけど、まあまあいい気分。
応急処置的にはいい感じかな?

とりあえず、名古屋市の中川区ってちょっとウチから遠いけど、大井さんの所に鍼してもらいに行きたい!

明日電話してみようかな・・・?


【TWINBIRD】ツインバード タタキマッサージャー

これどうしたんだっけ?
もらいものには間違いないんだけど・・・。


「肩というか肩甲骨の辺りがこる」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔