2008年11月23日

CDの購入を決めたきっかけになった動画



投げ技」というサイトをほったらかしにしてて、最近ブログとして復活させたんだけど、記事書くのにYouTube観まくってたらこの動画を見つけました。



PS1のゲーム「サガフロンティア2」の曲だって。
PS1で遊べるんだね・・・買ってしまおうか?

これでラスボスとの戦闘中の曲らしい。
なんとキレイな音楽だこと。
作ったのは濱渦正志さんという方だそうな。このゲーム、曲のタイトルはドイツ語。濱渦正志さんは子供の頃ドイツで生まれたんだって。

学生時代にロマンシング サ・ガ2は大好きで、テストそっちのけで遊びまくっていたがその頃の曲とはかなりイメージが違う。ロマンシングサガと最初のサガフロンティアまでは伊藤賢治さんという方が作曲してたんだって。

その伊藤賢治さんが作曲した同シリーズ「ロマンシング サガ -ミンストレルソング-」の曲。普通ラスボスと戦ってるときはこっちよね。




サガフロンティア2関係の音楽を検索して、いろいろ聴きまくったけど凄く気に入りました。



CD購入決定!
試合が終わったら発注しようかな?


SaGa Frontier2 Original SoundtrackSaGa Frontier2 Original Soundtrack

検索した限りではゲームのCDとはちょっと思えない感じ?
でも本当の所は入手して聴いてみるまで判らない・・・ドキドキ。



Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SAGA FRONTIER 2Piano Pieces "SF2" Rhapsody on a Theme of SAGA FRONTIER 2

ピアノアレンジらしい。ピアノ好き。でも中古しかないっぽい。
しかも何でこんなに高いの・・・無理やん。
(T_T)



「CDの購入を決めたきっかけになった動画」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔