2008年11月12日

タイピングトレーニングのサイトを発見

2ch系コピペブログの上の大量のRSSリンクの中にタイピングがどうのこうの・・・というリンクを発見。
早速覗いてみたよ。



結論から言うと、それから毎日やってるよ!
まだ二日か三日目くらいだけど、ちっとも上手くなってる感じがしない!
(当たり前か)

どうもT,Y,G,H,B,Nとさらにその両側が弱いみたい。
要するに人差し指の守備範囲よね。
ついつい手元を見てしまうのでこれに気を付けながらやると・・・大減速!
難しい・・・。

僕のタイピング練習のルーツはPost Petのタイピングゲームだった。
PostPet TypeLand 打モモってヤツだ。
これのお弁当作りというトレーニングがあって、ブラインドタッチの基本のホームポジション練習だけを徹底的にやる、というのが大好きだった。

なぜかこればっかりやってた。
だんだん弁当が凝ったメニューに変貌していって、さらにおかしいメニューになるのを見るのが好きだった。

もう既に8年も昔の話。
OSのクリーンインストールの際にうっかり消してしまったが、もったいないことをした。



PostPet TypeLand 2 打モモもPostPet TypeLand 2 打モモも

何故か'も'が一個増えてる。
昔のお弁当作りに当たるのはレストランになるみたい。
でも、これも既に売ってないみたいだね。


・・・リンク先見てみたら続編にはあらず、昔の「おべんとう作り」が出来る旧バージョンの中古ソフトを扱ってるみたい!



「タイピングトレーニングのサイトを発見」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔