2008年11月11日

両脚タックルが成功?

実家の柴犬フクのダイエットは継続中

三村さんとスパーしていて両脚タックルに入る事が出来ました。



入れただけで感動モンです。
今までこれっぽっちも入れもしなかったからね。
まあ、組んで来てくれたからなのですが。三村さんがその辺を重点的にやりたかったのでしょう。

いつものように崩しまくられたら、これまたいつものように、何も出来ずにしょぼーんとしていたことでしょう。

でも、でも、気持ち良かった・・・。
諦めずに続けてればいいことあるもんやね。

そして新たな改善点も。
レスリングと柔術は重視されるポイントが似てるかも知れない。

足関節技も然り。
学生時代までに学んできた柔道ではほぼ気にしてなかったが、これも体格差を埋める技術の一つだと思う。

両脚タックル、もっと続けていったらまた何か新しい事を思いつくだろうか?


ヒメレス~私立姫園学園女子レスリング部 1 (1) (ヤングチャンピオンコミックス)ヒメレス 私立姫園学園女子レスリング部
「レスリング」で検索したらコ、コイツは一体・・・!?



「両脚タックルが成功?」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔