2008年09月14日

オープンガードからうまいこと崩したい

頂き物のギ上で寝そべるふうこ

今月から福住柔術で週2ペースで出稽古。
どんどん問題点が出てくる。
まあ、柔術やってりゃ問題点なんて、一生やむ事は無いと思うけど。



土曜はオープンガードでいろいろ困っていた。
翌朝、一晩寝たからか、それなりにスッキリした頭でいろいろ考えたり習ったことを整理したり。

DVD見たりして、それなりに練習方針を固めて今日の練習場所たる愛知県武道館へ。

柔術って本当に面白い。
仲間や先生たちにも恵まれて、今の練習環境は本当に幸せだ。

僕は30代の半ばになってしまったが、それでもスパーはそれなりについていけてる。
まだまだ上手くなれると信じている。
他のスポーツだったらどうだったろうか?

もっと理想の練習環境というか生活環境を得られるように、努力のペースを早めたい。



軽量・安価!イサミ入門用柔術衣

前に探してきた柔道衣を買うより安いかも?
次に試すのはこれだな・・・青が欲しいのだ!


「オープンガードからうまいこと崩したい」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔