2008年08月11日

名古屋工業高校レスリング部の合宿にお邪魔しました

帰宅したらバンダナと鈴が付いてた

三村さんに奨められてレスリングのスタンド面を強化すべく、
合宿中の名工レスリング部にお邪魔しました。

思ったほどは疲れなかったけど、季節柄か途中でガス欠を起こしました。
明らかに力が入りにくくなるのです。

なんじゃ、こりゃー!



水分を取りすぎると汗かきの自分としては大変なことになるので
控えめにしていたのですが、それがまずかったかな?
それとも昼食の菓子パン二個ではカロリー的に不足だったのか。

まあ、でもいろいろ勉強出来て、とても有意義な時間が過ごせました。
名工レスリング部の部員の皆さんと下里先生はじめ指導者の方々に感謝しています。

帰って来てから気付いたけど、左耳の付け根が痛いの。
柔術や柔道の耳の潰れる痛さ(耳介血腫っての?)じゃなくて、
タックルで擦った痛さだね、コレは。

でも僕の正面タックルで擦るとしたら右耳だね。

確かに頭の向きをスイッチする練習をしたけど、
その時にやったのか・・・。



いよいよ自分もこういうモノが必要になって来たのか・・・?

ミズノ柔道用イヤーガード
でもこれ、レスリング用とかラグビー用とかって違い、あるの?


「名古屋工業高校レスリング部の合宿にお邪魔しました」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔