2008年07月15日

スタンドが下手になった

暑いけど邪険に出来ない

今日はグラップリングのレッスン。
足関節技でとても知りたかったテーマを習いました。

実は何となく前にも習っていたような記憶が・・・。
メモをとるのも練習のうち、ですな。
予習・復習に使うのです。



レスリングの前捌きが出来なくなってる気がします。
もともとそんなに上手でもなかったけど、
手を怪我してからというもの専ら引き込んでたので、
ちゃんと身についてなかった動きを忘れてしまったかのようです。

現時点で課題は

・下から捉まえる
・パスする
・ニーロック
・膝十字
・タックル
・胴タックル

まだまだ書けばいくらでも出てきそうだけど、
今、取り組んでいるのはこんな感じだろうか。

柔道やってる時はなんとなくやっていたけど、
今は課題がハッキリ見えて面白い。



取ったメモは携帯内のSDカードに保存してます。
昔、弟に512KBを3万で買って来てもらったことを思い出すと泣ける。

送料込み1,000円以内で収まる2GBのmicroSDカード。


「スタンドが下手になった」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔