2008年07月12日

足関節技への理解

世紀初頭ネコねこ伝説・ネコねこ流柔術伝承者

今日は土曜日だけど三村さんのグラップリングのレッスン。

判ったことがひとつ。
グラップリングも柔術も大人数でやった方が面白い。
そして土曜だからスパーリングの時間もやや余裕があってイイ感じ。

今日はクーラーが入ってた?どうだろう?



レッスン中、三村さんにアキレス腱固めを直してもらいました。
奥が深いっすね。

そしてこれまた三村さんに前に指摘された
膝十字のポイントを反復練習
・・・のつもりだったけど、みんな恐らくはビックリタップで
イマイチ練習になってんのかなってないのか・・・。

手の怪我も良くなってきたせいか、
それなりにタックルの成功率が上がった気がしなくもありません。

スピニングチョークもなんとなく使ったら
なんとなく上手くいったりして。

そして今日のハイライトは三村さんがgetしてきたちゅうじょ
「微妙なマンガだなあ・・・。」
と思いながら読み進めましたが、
吉田沙保里選手が負けた状況とか、どんな練習してるのかとか
知らなかったので面白かったです。

勉強になることも多かった

でもこれはホンマかいな?と思った。
これとか
(リンク先はいずれもバーリトゥード日記

今日はお土産的に失敗したかも。
黙想の時に思わず人数を数えてまった。
予想外の練習参加人数。
もっと量が多いのをチョイスすればよかった?

ブログのタイトル的にも失敗してるな。
なんとなくタイトル決めて、書き終わったらこんな内容かよ!



すげえ!
普通にアマゾンで売ってるよ!

ちゅうじょ
中京女子大レスリング部物語



楽天はコチラ。
ちゅうじょ・中京女子大レスリング部物語


「足関節技への理解」へのコメント

1. Posted by LOLLY   2008年07月14日 23:49
サトさんにアキレス教えていただいたおかげでちょっとコツがわかったような気がします。ありがとうございます!

三村さんには早く名前を覚えてほしいです・・・
2. Posted by 佐ト→LOLLYさん   2008年07月15日 22:20
今日のレッスンの固定法も面白かったですね!
今、携帯にメモってますよ。

首、早く良くなるといいですね。

「足関節技への理解」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔