2008年05月20日

タックルタックル

受診直前で緊張しまくりふうこさん

タックルでせっかく潜って当たっても、倒すのに失敗したりしていた。
ところがグラップリングクラスで三村さんの指導を受けて改善に成功。

タックルからバックに回る方法や、足関節技ではニーロックを学ぶ。



本当にやりたいタックルにちょっと近付けたかな?

理想のタックルは巧いこと崩して潜り、
潜るんだけど膝を着かずにポンと胸で当たって倒すタックル。

アマレスの習い始めに喰らってから、ずーっとこれがやりたくて仕方ないのだ。

習い始めから6年くらい経つのかな?

さすがに週イチだとなかなか上達しないけど、
マイナスにはなってないのでちょっとホッとしてるのだ。
いつか出来るといいな。

ところで実際にはほとんどタックル行かずに引き込んでたりする。
まあ、趣味だから。


画像が無いよ。
セルゲイ・ベログラゾフ最強のレスリングDVD
僕が最初に観たのはVHSビデオだったりする。

セルゲイ・ベログラゾフにはクエストから
やはりVHSで「レスリングの奥義」というのも出てるらしい。
見てみたいけどあるのかな?

「タックルタックル」へのコメント

1. Posted by まっちょ   2008年05月27日 18:00
時間のある時に、へなちょこに遊びに来な!!
タックルもあれから進化しているよ。

話かわって、へなちょこ倶楽部のホームページをリニューアルしたいので、ホームページのデーターをおくってもらえないでしょか?

御願いします。
2. Posted by 佐ト→まっちょさん   2008年05月28日 00:06
おおお!お久し振りです!
(まっちょさんのメアドは迷惑メール避けにあえて削除しました。)
また今度お邪魔します!

ホームページのデータ、送りましたがちゃんと着きましたか?

「タックルタックル」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔