2008年04月26日

レッスン初日はパスガード

今日はBJJFJの全日本。
早川さんが不在なのでレッスンを担当したよ。

早川さんがアダルトで出てるって言ったら
テオがビックリしていた。

開始時間10分前位に露橋に着いたけど、先にエディがたった一人で待ってて
「今日は練習無かったらどうしようかと思った。」
だって。

パスとクロスガードからの攻撃と、
どっちがいいか訊いたら
パスだって。

実はパスの準備しかしてなかったけど
結局両方やったのだ。



打ち込みの時間にレッスンぽく皆を集めて
バルボーザに教わった腕十字の打ち込み。

そして腕を流す(マイブームの)方法。

この二つはリンクしているので
個人的にとても気に入ってる。

休憩後、バルボーザのDVDのレッスン8以降をやった。

帰ってから確認したら微妙に間違ってたよ。
致命的なミスじゃないけど教えたのは工数がちょっと多い。
申し訳ない・・・。

間違い探し、正解はこちらから。

いや、ほんと申し訳ない。
これ読んでて僕に会ったら聞いて下さい。
マルコ・バルボーザ ザ・マスター・オブ柔術DVD


「レッスン初日はパスガード」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔