2008年04月20日

公武堂ファイト3観戦記

あくびはな
よくみえなーい。

公武堂ファイトはこれに尽きる。
まあセコンドだったしね。

そんな訳で平木君の試合はよく見えなかった。
リングの奥に行かれると本当に見えないのだ。
(T_T)
ビデオ観てえ。

善太郎さんのアップの相手と試合のセコンドをしたけれど、
正直、自分のアドバイスはあれで良かったのか、今でもいろいろ考える。

終わったことを考えても仕方ないって?
いやいや、これは反省なのだ。

ウォーズマンの試合はかなりのインパクトだった。
自分が見習うべき試合だろうな。
三村さんもかなり絶賛していた。



選手の控えスペースとして開放されていたNEX大須で
三村さんに面白いガード?を習う。
三村さんは飛びつきクロスから使うようだが、
上手くすると普通にオープンガードからでも行けそうな?

足関節技ファンなら絶対に好きそうなガードだ。
これからいろいろ実験を重ねたい。
膝も捻らないから柔術ルールでも問題無さそうな感じ。

ここから簡単にパスガードにつなげられるか?
やり方のプランはあるけどまだ脳内だ。
これも実験で抵抗する相手に試してみなければならない。

これからは試合内容とかもうどうでもいいか!
って感じで試合に臨もうと思う。
そのくらいの方が自分の場合、動きが良くなるんじゃないかと思う。
今度のヒクソン杯からはそんな感じで。

試合に臨むメンタル的には
慎一郎を目標にしようかと思います。

さて、冒頭の写真は父ちゃんのストレートを喰らって吹っ飛ぶはな・・・
ではなくて、はなの欠伸シーンです。
ビックリするくらい口が開くの!
ブレて残念だ・・・。

これくらいのデジカメが欲しいなあ。
携帯デジカメも便利だけどね。
Canonキャノンパワーショット PowerShot TX1 PSTX1


「公武堂ファイト3観戦記」へのコメント

1. Posted by 善太郎   2008年04月22日 23:33
佐トちゃん、今回のセコンドありがとさんでした。
セコンドの指示がってもんより、わしが指示通りに動けないってのが問題だったねぇ。
わしが開き直ってファミリーでいつものように大須散策しておる間に、新しい技の研究。
そう言ったところから見習わんとなぁ。

重ねて言うが、ホンマありがとう。
佐トちゃんのセコンドはホンマ、頼もしくリラックスして闘えたよ。
また頼んますよ。
2. Posted by 佐ト→善太郎さん   2008年04月23日 01:21
お疲れ様でした!
試合後にみんな一斉に拍手していたので
自分も誇らしかったです。

またグッとくるような試合を見せて下さい。
練習の方も今後とも宜しくお願い致します!

「公武堂ファイト3観戦記」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔