2008年04月19日

マイブーム・腕十字

でれでれふうこ

最近は腕十字がマイブーム。

クロスガードとラバーガード、
そしてオモプラッタやスイープを勉強したおかげで
いろいろと腕十字にフィードバック出来ているのだ。



DVDやレッスンで仕入れた知識がスパーで役に立つと最高の気分。
腕が流せて、それを固定することが出来れば結構簡単に出来たりする。

おさるのように繰り返し繰り返し、クロス→腕十字狙いですよ。
で、上手くいかなくてもオモプラッタとか三角絞めにスイッチです。

潰されても上手い具合に頭が抜けて
ポロっとスイープ出来るのもいとをかし(とても趣がある)。

でも逆に今度はパスとかXガードが下手になってきた気がするよ。
ていうか周りが上手なのか!?
今度はパスガードとXガードを頑張って勉強しようかな。

これは見てみたいかも。DVD付きの本が安く出ないかな?
ビビアーノ・フェルナンデスDVD
ブラジリアン柔術スーパーテクニック


「マイブーム・腕十字」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔