2008年04月12日

寝ても覚めても猫マンガ

ごきげんななめ

ソフトバンク携帯のパケット定額プランに入り、
コミックサーフィンというアプリを用いて
マンガはほぼ読み放題だったのだが、
奥様の携帯買い替えに伴って節約することにしました。

今月既に800円くらいパケット通信してしまったので
もうウェブを出来なくなりました。

ホワイトプラン+パケット定額って節約できる所ったら
パケット通信費を約1,000円以内に抑えることぐらいしか出来ないよね。
あと通話は待ち受けに徹するとか、ソフトバンクにしかメールを打たないとか・・・。

まあ友達が少ないので通話とかメールは余裕でクリアなんですが、
パケット通信費がどうしてもね。



いつも寝る前に携帯をなぶってから寝ていたのですが、
最近はたまたまフォルダ内に残っていた猫関連のマンガを読むのみですよ。

新しくダウンロードなんて出来ないので、
繰り返し、繰り返し読むのです。
正直飽きましたし、続きが読みたくて仕方ありません。

PCや紙媒体で読めないもんでしょうか?

そこで探してみました。
そもそも携帯マンガサイト内にあった
「ねこだま」という雑誌の特集ページから
この道(?)にのめり込んだアタクシ。

もちろんキーワードは「ねこだま」で探しましたよ。
・・・ない?

「ねこだま」は、はてなダイアリーによると
あおば出版から隔月発行の「猫漫画」専門雑誌なんだとか。
仕方ないので「あおば出版」で再検索。

ヒットしたけど
・破産管財人からのお知らせ
・原稿返却に関するお知らせ
っていうファイルが載ってるのみで殆どのリンクが切れている。

last-doc.pdfってファイル名がさらなる淋しさを醸し出してるね・・・。
どうも昨年の9月に破産してしまったらしい。

仕方ないから作者名で検索していくしかないか・・・。
そんな訳で次回からぼちぼちと検索していきますよ。
っていうか一人目発見!


知らない間に二巻が出てたがな!
もちろん買いますよ。
となりのネネコさん・2巻



「寝ても覚めても猫マンガ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔