2008年03月27日

おさらいバルボーザ

今日も定位置

今日は前回バルボーザが来日した時に習った
腕十字の打ち込みをおさらいしてみました。

やっぱりニーコンだなあ。
ついでにラバーガードで今までおかしかった部分にも気付きました。

タイトな振舞い方を身につけるには、
それ相応の時間を割かねばならない、とはバルボーザの言ですが
その時は「またまたあ」とか思っていたのですが、
やっぱりバルボーザの言う通りかも知れないなあ・・・。



パスガードについて危険教師さんから質問を受けて
お答えしたのもいい復習になりました。
これもバルボーザのDVDネタなんだなあ。

気付いても実験して確かめなきゃいけないから
練習っていうかスパーあるのみですよ。
何かに気付くと次の練習が待ち遠しいよね。

今日で今月11回目の露橋での練習でした。
露橋の回数券が今日で終わりだったんですな。

週3回程度だから、こんなもんかな。
本当は週4回くらい来たいなあ。


Jiu-Jitsu Unleashed (Eddie Bravo)
エディブラボーの本。英語ばっかりでさっぱり判らんかった・・・。




「おさらいバルボーザ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔