2008年03月22日

1ヶ月で8kg痩せる方法

あくびねこ

柔術ネコねこ日記の右下には
ダイエットの進捗状況を記録するグラフを置いてあったりする。

blog meter←こんなの。
今月4日に一度ガクっと落ちて、
その後ちょこっとずつ落ちていた。

4日頃から名古屋中川区の鍼灸院・のぞみ はり灸院の院長、大井さんのアドバイスに気をつけて
意識的に水分を減らしたのだ。
水デブだったってことね・・・。

14日頃から急激に落ちているのがお判りだろうか?
この頃、80kg以下級の試合にエントリーすることに決めたのだ。



それまでも米を炊く時に粉寒天を入れたり、
習慣的にヨーグルトを食べたり、してはいたんだが
食べたい物、飲みたい物を特別我慢してはいなかった。

もう80kg級に出ると決めてからは、そんなぬるいやり方では
気分的に落ち着かなくなってしまった・・・。

とにかく80kgに一度落としてしまわないと、
不安で不安で仕方が無い。

この日から、かなり炭水化物を減らした。
でもそれにしてもこれだけ落ちるとは思わなかった。

炭水化物を減らしても、ちゃんと寒天は摂っている。
最近覚えたのは糸寒天。
味噌汁とかスープに入れたりする。

炭水化物を摂る直前に糸寒天入りのスープを食べる訳だな。

嫁さんが糸寒天をちょくちょく使っていたのだが、
見た目があまり美味しそうじゃなかったので
敬遠してたんだよね。

実際には糸寒天に味はないし、スープがしみてスープの味しかしない。
理研のわかめスープと一緒に食べたら旨いんじゃないかなあ。


ウチで使う寒天は全て「かんてんぱぱ」ブランド。
スープ用糸寒天【30g】



実家で食べたら美味かった。わかめにも食物繊維がいっぱいだしね。
わかめスープ 10食入り


「1ヶ月で8kg痩せる方法」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔